アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日本は、わいせつ罪や児童ポルノなど厳しい性法律があります。イマドキの日本の裸祭りはなぜ褌を着用しなければならないでしょうか。一時期、とある裸祭り・裸参りは陰で褌も着用せず、フ○○ンで開催された祭りもありました。ジャニーズの性加害問題が国際問題までエスカレートしてしまったようですが、裸祭りで褌つけなかったらどんな問題が起きると思いますか?世界では、全裸でパレードするイベントがあると思いますが、こんなことやって問題起きないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かに国ごとに文化は違いますが、女性が裸まではいかなくとも水着やふんどし姿で参加する祭りが全国津々浦々にありますが、メイン会場でカメラを構える人がいますが、彼らは法を犯していない撮影者でありながら、嗜好としては、盗撮をする変態と何ら変わりはありません。


このようなイベントでは参加者が多いことと規制を設け、監視や警備があることが参加者を守っている側面から、魅せるイベントであることを楽しむ姿があり、イベント以外でふんどしで歩くことはないでしょうし、また捕まります。
中には水着姿で全身刺青で練り歩く女性もあり、必ず観衆の先頭にはカメラを構える姿が多く、その多くの撮影部位が性的嗜好の高いものであり、ただ、魅せる側と撮影側の意識の一致がこれを良しとしています。
お祭りでは、神様のお許しがある公的なストリップのようなものです。
道路使用許可を取り、混乱を避けるように警備が強化され、限られた時間で取り組むイベントであるので、ルールに則ったものです。
イベントが終わると女性は早々に衣服を着ていますが、イベント後の個人の撮影が盗撮となり、ふんどしや水着姿で帰る人はおられません。

ジャニーズの性加害は明らかな犯罪行為ですから質が違います。
    • good
    • 1

風習だから仕方ない‼️相撲の尻だしもどうかと思うけどね‼️( ;゚皿゚)ノシ(笑)

    • good
    • 1

基本的に日本の裸祭りは締め込み(褌着用)は昔からです。


昔々祭りの時に酒に酔った男達が着物を脱ぎ捨てて祭りに参加したことが裸祭りの起源(最初)とされている裸祭りも有るくらいです。
※ 阪神タイガースが優勝したら何故川に飛び込まなきゃいけないの❓
ってくらいくだらない質問です。
    • good
    • 0

お祭りは、神事です。


神様の前では、人は平等なんです。

ふんどし一丁付けるだけで、
貧富や上下の差が、出来ます。

本来は、丸裸が正しい姿です。
    • good
    • 0

わいせつ物陳列罪で逮捕されます。


国際問題とか全く関係なく、日本の法律で禁じられています。だから、AVは男女共に性器へボカシを入れており、ボカシが入っていないものは製作者や配信者が逮捕されています。

世界では全裸でパレードするイベントもありますし、フルヌードで環境問題や人権問題に関してデモしたりしています。
    • good
    • 0

こういうのは自分たちで枷を作っているだけなのでメリットが強ければ問題ないし、デメリットが強ければ問題だらけとなります。



個人的にはイーブンであると感じるため一部の自己主張が通らない我が儘者が騒ぐかもしれませんがね。
    • good
    • 0

裸祭りで褌つけなかったら、刑法174条違反で「公然猥褻罪」に問われて、警察に捕まって、裁判にかけられるだけです。

 猥褻の定義は国によって異なるし、ポルノが解禁されている国も多いので、他国については一概に言えません。
    • good
    • 1

>裸祭りで褌つけなかったらどんな問題が起きると思いますか?



✡日本では祭りで気分高揚して何もつけないと、猥褻物陳列罪になるかな?
ドイツではヌーディスト村が有るとか?

ちなみにこの回答フ〇〇ンで書いています、今日も暑いから気持ちいいですよ、
皆も自室ならフ〇チン,フ〇マンにしたらどう?
    • good
    • 0

それ言ったら相撲もダメになるし水泳用のビキニパンツも似たようなモンです。



言い出したらキリがないですよね。
    • good
    • 0

日本の祭りは、豊作を神に感謝する神事なんです。


大相撲も、神に見てもらうために始めたんです
ですから、ふんどしは下着ではなく神事を行う時の
聖なる衣装なんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A