アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株高円安は、日本の国益に成るのか、世界の投資家並びに、アメリカ合衆国と他国の為になるのでしょうか。

A 回答 (5件)

ご安心ください。



そろそろ金利差は縮小され、日本の潜在GDPは政府主導で引き上げられます。

それにより日本は人口減少に耐えられる国となり世界とやっと渡り合えるようになりますが、公明党と日弁連が邪魔をしておりますので何とかしないとまた失われた30年となるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。公明党は、航空自衛隊次期戦闘機で邪魔ばかり、連立政権解消して、国民民主党と日本保守党と合体するべきです(媚中韓自民党政治屋を廃止して)。又は、在日有利日弁連は、不要です!

お礼日時:2024/03/27 14:17

株高円安は、日本の国益に成るのか


 ↑
なりますよ。

1,株高になれば、含み資産が増えますので
 消費が増えて、これは
 GDP増加要因になります。

 そもそも株価は景気の先行指数ですので
 株高は、将来の景気上昇を予測させます。


2,円安は、一般にはGDP増加要因です。
 10円、円安になればGDPは1%程度
 増える、と言われています。

 輸入品は高くなりますが
 日本国全体としてみれば、国益になります。



世界の投資家並びに、アメリカ合衆国と
他国の為になるのでしょうか。
 ↑
日本の景気が良くなれば、世界景気
も良くなる可能性が高いですから
良い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/03/28 12:03

世界や個人は、自国や自分が儲けるために動いています



それが、新自由主義の資本主義社会です
政府がコントロールする国は社会主義国家です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。自覚しました。悩みが、ひっとびましたバイ!

お礼日時:2024/03/27 14:11

輸出主体の企業なら海外で安く売れるのでトータルの売上が増えますし、観光客も安く物が買えるので行きやすくなるので観光業が潤います。



トータルでみれば円安の方が国益にかないます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。株高過ぎて帳消しに成りませんか?

お礼日時:2024/03/27 14:12

円安は国策です。


異常な緩和を続け、日本円の価値を下げています。
円安になると物価が上がります。
ネギ100円が150円になっても消費者は買うので
国民は納得している。問題ないと思われており、税収も1.5倍になります。
円の価値が下がると、国の借金の価値も下がっていきます。

円安倒産した企業もたくさんあります。
未だに政治家は輸出がどうのこうので円安には寛大で、円高にはすぐに介入だとか言いますからね。
日本が持っている米国債の金利収入だけで日本の国家予算を超えています。

株高も投資している人は儲かります。
私も利益を出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/03/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A