電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ第一主義をかかげるトランプ大統領は
私は日本にとって害だとおもいます。どうなんでしょうか?ご意見お願いいたします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

安倍総理いなくても武器をハイハイ買ってれば大丈夫なんでしょうか?

日米安全保障条約は、大統領が変わっても武器の購入額が変わっても
変わりません
違うのは、日本の総理大臣がアメリカ大統領とゴルフやパーティーを
何回するかです

世界各国から「日本は今でも接待や賄賂で政治をやっている」
とバカにされました

能力のある政治家であれば、飲食やゴルフなどしなくても
交流ができるものです
同じことをプーチンにやったら安倍晋三が嫌われました
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…不安です…トランプ大統領

安倍総理時代にトランプから戦闘機やミサイルなど

武器を大量に売られました

安倍元総理はトランプとゴルフ1回するごとに
1000億円の買い物をさせられた

右翼たちは、安倍晋三はトランプとゴルフをした
と大喜びし「外交の安倍」などと言っていた
実は、武器を爆買いしただけです
    • 2
この回答へのお礼

安倍総理いなくても武器をハイハイ買ってれば大丈夫なんでしょうか?なんか今から不安です。トランプ落選して欲しいです。

それは日本だけではなくて一部を除き世界にとっても害となります。

ロシアのプーチンは喜ぶと思いますね…大昔とは違い、今は親亀コケたらそれに依存する子亀達もコケてしまう様なデリケートな進歩した時代です。トランプは今以上に世界を混乱させ結果的に時代を逆行させ我が国良ければ他の国を犠牲にします…で、敬遠され孤立してしまいます。
バイデンの言う通りで彼は大統領になれる人ではありません。嘘つきで詐欺師です、騙されてる単純馬鹿のアメリカ人も後で後悔する筈です…
    • 1
この回答へのお礼

ホントそうですよね。たまにネットでトランプバンサイなんていってる日本人いますが、なに考えるんだ?!といいたくなります。安倍総理亡き今、ホントやばい感じしてます。

アメリカ第一主義と言うのは、アメリカの利益のみを追求するという主張ゆえ、日本のみならず、アメリカ以外の全ての国にとって害です。

国同士の付き合いの理想は、ギブアンドテイク、ウィンウィンの関係であるべきです。
    • 2

日本にとっての害なんかよりも、アメリカにとっての害が大きいです、当然ですが。

あんなのが大統領になれてしまう国なので、気付いてないアメリカ人が多いわけでしょうが。
正直、対岸の火事です。
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。なんとか落選して欲しいです。安倍総理もいない今、日本もやばい感じしてます。でも銃撃で当選確実らしいので、ホントやばい感じしてます

アメリカ国内でも国民の分断が明確になっています。

• 3

自国第一主義は当然のことだと思います。

その上での交渉戦術、交渉能力なのだと思います。

そうした意味でも、お互いの国、お互いの首脳同士の関係が問われるのだと思います。トランプさんと安倍さんの関係は最高に良い仲だったと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

前回はホント安倍総理に感謝です。安倍総理がご存命ならば間違いなく総理に復帰だったと思います。今回は安倍総理がもういらっしゃいません。なんかやばい感じしてます。

国家はどこも自分の国家第一です。

他の国家が自国より大切だという国はありません。力(経済(科学)、暴力、自己利益)の関係で取り扱いが変ります。日本が自国第一でやりたければ強大暴力装置、強大経済力を備えるのが条件です。不平を言う国は暴力と経済で締め上げれば大人し、表面上は従順です。つまり今の日本がそういう立場です。アメリカは日本から利益を吸い上げるのは当然なのです。投資(戦争勝利)に対する利益回収です。日本が平和路線を歩まざるを得ないのは反乱させないためです。いわば家畜です。肉にしようが皮にしようがアメリカの勝手です。
    • 1
この回答へのお礼

日本はアメリカの忠犬ですよね。前回…安倍総理がうまくまとめてくれました。今回は少しだけビビっております。

全然思いません

アメリカ様のおかげで中国や北朝鮮の侵略や核攻擊から守って頂けているんで
核の傘のおかげで核を持たない日本が侵略されません
    • 1

トランプから絶大な信用を得ていたシンゾーがもういないので日本との協調は難しいかもしれないですね

• 1
この回答へのお礼

ですよね。前回は安倍総理がうまくまとめてくれました。今回はなにかとやばい感じしてます