電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「日本の平和を守るためには、話し合いが大切だ」

と言っている方に、お聞きします。

話し合い以外に、日本の平和を守るために必要なことは何ですか?

A 回答 (10件)

「日本の平和を守るためには、話し合いが大切だ」


  ↑
この連中の、戯言には、常に「誰が?」が抜けている。

詰まり、「自分以外の誰かが。」なので、最初から、
発言に、責任を持つ気持ちは、一切ない。

「政府が。」、「外交が。」と無責任に言っているだけだ。
    • good
    • 0

最低限の防衛能力です。



実力が無ければ、話を真面目に聞いてもらえません。

戦争をした時点で負けです。

戦争をしない為の外交(話し合い)と、戦争をしない為の最低限の防衛能力の両方がそろって、本当の日本の実力になると思います。平和を愛する老子ですら、最低限の防衛能力は必要だと言っています。現実的な政治は、何事もバランスが大切だと思います。
    • good
    • 0

話し合い以外だと軍事力だね。

そうするとつまり争点は軍事力だけでいいか話し合いもするかってことだね。
    • good
    • 0

「日本の平和を守るためには、話し合いが大切だ」



と言っている能天気な左巻きを排除する事ですわ。
それ以外に、日本の平和を守る方策はありませんわ。
私の考えは、「レッドパージ法案」を早急に施行する
事ですわ。

先日、辺野古で土砂運搬中のダンプの走路妨害目的で
左巻きの婆さんが道路に飛び出し、それを阻止しよう
とした警備員が亡くなる事故が起きましたわ。
一人の基地外の危険行為が善良な警備員の命を奪った
んですわ。
けど、デニー玉城と山城博治からは謝罪と反省の言葉
は聞かれず仕舞でしたわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1

話し合い以外に、日本の平和を守るために


必要なことは何ですか?
  ↑
自衛隊が必要だ、と言っていました。


社民党が与党になった時でした。

自衛隊は違憲無効と、声高に叫んでいた
社民党は、コロリと手の平を返し
自衛隊を認めてしまいました。

その時の理論が
「自衛隊違憲合法論」
と、いうモノでした。

つまり、違憲だけど、合法だから
認める、という良く判らない理論でした。

まあ、こんなことをやっているので
反日サヨクからも、愛想を尽かされて
絶滅危惧種に追い込まれたんでしょうが。
    • good
    • 0

多額の裏金が必要ですよ。

    • good
    • 0

強制的に、世界の各国全部が、平和連合に入り、


他国の自由と安全を脅かし、尊厳を犯すような
テロ行為をしない、戦争を起こさない、
攻撃しない。という内容と、
もし、違反したら、その国が不利益となるような
制裁を連合がするという掟を付随する。

もしくは、テロ、戦争、攻撃をけしかけたどの国
でも、実行犯を逮捕できる国際警察にする。

世界の国(住人)の動きをAIが管理する。

平和に関しては、世界の問題となるので、
関係機関にも厳しい規定を策定しないと
いけないと思います。(ゆくゆくは、AIが管理)
    • good
    • 0

長期的には国連改革で理想は軍事の一本化、つまり国連軍のみ強化して各国は弱体化させていく。

    • good
    • 0

> 「日本の平和を守るためには、話し合いが大切だ」


と言っているので、これが最優先であり、これ以外にはありません。
これ以外を考えるという事は、逃げ道を用意していることになります。

しかし、今の日本は、
集団的自衛権を認め、敵基地攻撃能力の保有を認め、
防衛費倍増で実質軍備力強化を計画し、
後ろには米軍事力があることを明確にしています。
今更「話し合い」と言っても、信用する国はいないでしょう。
    • good
    • 0

話し合いでこじれた場合はどうするかのシミュレーションが必要かと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A