プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの核の傘に守られるのをやめるよう言う人がいますが、綺麗事だけで日本の平和は守られて行くでしょうか?

A 回答 (10件)

日本は米国の核の傘に入るのが安全保障上最善の方策。

 現状それ以外の選択肢は考えられない。 アメリカの核の傘に守られるのをやめるようと言うのは綺麗ごとなんかじゃなくて、馬鹿の世迷言。
    • good
    • 2

「アメリカの核の傘に守られるのをやめるよう言う人」はアホそのものです。

相手にしないほうが宜しい。
    • good
    • 1

日本はアメリカのポチですから、「日本をいじめる奴は、俺の核でこの世界から消し去ってやる」というのが「アメリカの核の傘」です。


日米安保条約です。

これを無くす代わりに、「日本が核を持てばいいじゃないか」という人はいます。

核を持てば「アメリカのポチ」ではなくなって、本当の自主独立の日本になると。

ただ、この場合、すべて日本がガチンコ勝負を受けなければならないことになります。

アメリカの核はイヤだけれど、日本の核など取るに足らない、と言われれば反論できません。

そういう国と同等の核の力を持たざるを得ません。

こうなれば、平和とは反対の方へドンドン進むことになります。

こうしたかったのが、安倍くんです。
ウクライナ戦争以降、盛んに台湾有事で危機感を煽り、敵基地先制攻撃、核所有を公然と言い放っていました。

これが、自民党の最大派閥の考え方と言うことです。

防衛費は2倍に膨れあがる予定ですから、ドンドン軍事大国の道を歩むことになります。

結局、平和とは真逆の、戦争ウエルカムの国になりますね。
    • good
    • 1

日本が核武装擦れば問題無しです。



いつまでも、米国の傘に入ったままだと
自律自尊の精神が失われます。

日本を守るために、米国が核戦争を
すると思いですか。

アフガンを見ても判るように
米国など信用出来ません。

米国はかつて、中国と手を組み、常任理事国を
していた台湾を国連から追い出し
その後釜に、中国を据えました。

事情が変われば、日本だって、簡単に
捨てられます。
    • good
    • 0

核の「傘」ならいいのですけどね、おそらく、核の実験場になるでしょう。


広島や長崎に落とされた時と同じように。
アメリカと中国が互いに最新の核ミサイルを日本列島を照準にして発射。
もちろん、アメリカは日本に上陸した中国軍と、その占領地。
中国は駐留米軍および自衛隊が標的です。
日本の人口の半分は死ぬと考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わーおやばす

お礼日時:2022/08/09 20:36

長時間潜っていれる原子力潜水艦に核兵器を搭載し



深い海底の尖閣海峡に沈んでいるだけで

中露ともに絶対に日本には戦争を仕掛けてきません。

非核三原則で日本を防衛できるなら、もう非核三原則だけで

侵略国と仲よくなっているよ。

それに次の外務大臣は親中派で有名な林ですよ

国土大臣がいつまでもリベラル政権だけでも痛々しいのに

この国はどこまで平和ボケなのか・・
    • good
    • 1

アメリカの核の傘をやめたら、今度は日本が独自で守らないといけません。


もちろんアメリカは反対するし、日本が核を持つことは国内的にも許されないでしょう。
    • good
    • 0

日本近辺には北朝鮮という比較的暴走リスクの高い国があります(米国依存もリスクが高いんですけど、それはさておき)ので、今のところ米国の核の傘は必要でしょうけど、実際に使われる核が小型核や超小型核になる事や、攻撃する側は兵が全く死なない大軍のAI無人機部隊、迎撃不能な極超音速兵器の開発などを考慮すると、それほど遠くない将来は、核は今ほどの抑止力にはなりえないようにも思いますね。



綺麗ごと云々ではなく、未来永劫核が抑止力とはなりえない世界も現実的に考察し、最も有効な防衛策を検討すべきかと。
    • good
    • 1

外国の人・・または、その団体から手当をもらって活動してる人じゃないでしょうか?


辺野古への道路で座り込みしてる、日本語を話せない方とか関西弁の方とか・・・
    • good
    • 0

核の傘など無いです


アメリカが作った屁理屈です

もし核の傘が抑止になるのなら
ウクライナはとっくに降伏しているでしょう

またイラクやアフガンも交戦などしないはず

日本はアメリカの核の傘の中にあるから中国やロシアが侵攻しない?
本気で思っているのなら北方領土や竹島を奪還できるはずです

核の傘が抑止力になっているのなら
なぜ中国艦船が尖閣諸島周辺をウロウロしているの?

アメリカの核が怖いから日本を侵略しないのではなく
侵略する理由も正義もないからです

日本が危険な国と考えればロシアも中国も日本を攻撃します
アメリカの核の傘など関係ありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!