電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプより19歳も若く、弁が立ち 初の女性大統領の

ハリス大統領で決まりですね?

A 回答 (6件)

あなたが決める事ではありません


あなたの意見はあなただけのもの
他の人にはどうでもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ恐縮です、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 13:43

個人的にトランプが大嫌いだから彼女に頑張って欲しいと


願ってますが、トランプの支持層は限りなく危険なカルト
信者揃いだから、勝つのは容易ではありませんわ。
只、トランプが敗れれば、最近、のぼせにのぼせあがって
いる政治ド素人のYou tuberの化けの皮が剥がれると思い
ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

彼が大統領になっても、彼の事業関連などに利益を獲るだけで

安価で働く移民を失った国民はインフレに喘ぎロクでもないでしょうね 

日本はエネルギーが安価で買えるので得した気分ですが

強制的に中国に関税を強制され日本国内もインフレになり

さらに思いやり予算は莫大な請求が来るしで

両国共えらい事になるでしょうね 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 22:25

トランプだけにはなってほしくないです。


ハリスになってほしいですが、こればっかりはわかりません。

もっと早い段階でかわっていれば良かったと思うのですが、現状はトランプ有利でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、私も同感です。

「私利私欲(しりしよく)」

アメリカだけではなく世界の分断は避けるべきです、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 15:41

そんなに簡単ではありません。


アメリカの大統領選挙は総得票数ではなく、州毎に割り当てられた選挙人の総取りですので
選挙人を多く獲得した方の勝ちです。
その選挙人は州毎に数が違いますから獲った州が多いだけでは決まりません。
トランプが前回大統領になった時の選挙では、総得票数ではヒラリー・クリントンの方が
多かったのですが、獲得選挙人はトランプの方が多かったのでトランプが当選し大統領と
なったと言う事です。
その様な事も起きますから、ハリスが大統領になるのは今のトランプの勢いから見ても
難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なりほどですね

私はトランプ支持者は財政出動や利下げ、そして移民排除、エネルギーや金融関連、エレクトロニクスやハイテクなどの優遇や金銭的な価値しかトランプに期待してない様に思えて仕方がないのですが、そーではなく台湾有事や日米安保条約などやガザやウクライナ問題など人命を思いやるアメリカ国民で居て欲しいと切に願ております。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 15:35

有事に核ミサイルの発射が任せられるかと思うでしょう。


副大統領に白人の退役将校などの、納得できる人物次第と
言われています。
https://www.bbc.com/japanese/articles/c9x8g0p5096o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 13:44

シンプルに疑問なんですが、知らん人が大統領になるよりも日本と交友関係のある人が大統領になった方が、外交で有利だと思うのですが、この人は反日なのですか?



円安で、貧乏人の暮らしは日を追う事に苦しくなっていて、トランプは円安は許さないと言ってます。

円安喜んでるのなんてお金持ちだけじゃないですか。そんなんでいいんですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

円安すぎても、円高すぎてもダメですね

魔の民主党時代に、もの凄い円高と、企業に圧力をかけ日本の企業が衰退し世界の投資家は日本株から離れていってしまった過去がありますから

自国の通貨安は、どこの国でも大歓迎で それ世界では常識で、円安を嫌うものは働かない者っていうのも世界の常識なんですが、確かに物価の高騰は暴動ものですから、今回の為替介入や多額の外貨準備で獲た為替益は防衛費に回していますが、残った為替益を生活に困っている方々に補填してあげる事もしないと、だれも最低賃金で働きませんし、それに誰もそんな国家を愛してくれませんよね、

それにしても、自民党や安倍さんが悪いって言う方々が多いのですが、それ財務省にダマされているんですよね、実は一番悪い原因は公共投資を行わない財務省と国土交通省なんですがね

お礼日時:2024/07/23 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!