アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は何故反日思想が強いんですか?
何もそこまで日本を毛嫌いしなくてもいいと思いますが…
アメリカとソ連による冷戦構造が生み出したんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という


記載が残っています。

当時既に反日だったのです。

つまり、日韓併合とか反日教育とか
冷戦構造などと関係ない事が解ると
思います。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも
反日的記載が記録されています。

元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が
渋るモンゴルを説得して起こしたもの
という記録があります。

つまり、韓国の反日には千年近い
歴史があるのです。

ではどうして反日なのか。

諸説ありますが、小中華思想だろう
と言うのが有力です。

つまり、父たる中国、長男韓国、次男日本。

格下のはずの日本が韓国を凌駕している。

これが韓国人には許せないことなのです。

日本人には理解出来ませんが、正統性を重視する
朱子学に凝り固まっている韓国人は
こういう考え方をするのです

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には、今だに抗議
するくせに
千回も侵略している中国には、何も言いません。


図は韓国の紙幣です。

儒学者が多いことが解ると思います。
「韓国は何故反日思想が強いんですか? 何も」の回答画像13
    • good
    • 2

簡単です。



日韓の仲が悪くなって得をする国を連想すれば答えが分かります。

そーです、中国・北朝鮮・ロシアですよね、それらの国が日韓人に成りすまし内部に入り込み偽旗作戦を行っているのです。
    • good
    • 3

そもそも韓国も北朝鮮も、建国者は両班(ヤンバン)と言われる李氏朝鮮時代の貴族です。



彼らは王を傀儡にした状態で朝鮮を支配していました。

しかし大韓帝国と国号を改称した後、王族が日本政府と併合の密約を交わし、両班を追放したことで、彼らは王族と日本を目の敵にしました。

そして戦後に2国が建国した際に、それぞれが日本こそ滅ぼす敵として教育を始めていき、ゆくゆくは日本を倒すことを目論みました。

すでに75歳以上の国民がそう教育されているので、日本が併合した際の功績を全否定し、とにかく日本は消えろと思いこんでる人間ばかりになっています。
    • good
    • 1

それは全く違います



コロナ禍まで韓国からの来日は800万人と言われ
6人に1人が日本に来ています
ビジネスや観光ですが嫌いな国に来ますか?

安倍政権では国内の問題が悪くなると韓国や中国を持ち出し
「日本を嫌っっている」「反日教育をしている」
また慰安婦問題で安倍元総理は謝罪するのが嫌なので
「韓国は間違っている」とレッテル貼りしているだけです

韓国の若者は、むしろ日本のファッションや音楽が好きです

韓国に行けば分かります
韓国に行かないで「韓国人は日本を嫌っている」と考えるのは間違いで
韓国に行ったことない人が言っています
    • good
    • 3

戦前日本が満州、韓国を統治していたわけですが、


その後、日本が敗戦し、韓国は解放されました。
その時に韓国を自ら韓国を統治するときに
戦前、日本に統治されてる為に協力してた韓国人達が統治するようになりました。
ようは日本が統治したときに賛成してた人と反対してた人がいて、
戦後、賛成し協力していた韓国人が統治するようになり、
それで、反対派の人たちが反日派になったという事ですね。
日本に賛成協力していた韓国人達は戦後統治していたわけですから、
社会的高い地位があり、そして、お金も沢山貰えた。
しかし、反対派のひとたちはそうなりにくかなった。
と言う事ですね。
かなり複雑な話ですがわかりましたかね。
また、他にもさまざまな理由がありますので、
上記の事だけが要因ではないですが、
しかし、歴史的に上記のような事が要因としてある。
と言う事です。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

韓国軍が弱国日本を守るという名目で全土に展開し、終いには皇居を取り囲んで天皇に退位を求める。


 日本語の使用禁止、名前を朝鮮人と同じに変える。
 日本人は韓国の下等国民と言う位置付け。

 上の様な蛮行を110年前に日本はやったのよ。それが大戦で負けるまで35年間続いた。

 やった方は「昔のことやん」で済むけど、やられた方は「子々孫々まで忘れんぞ」なんです。
    • good
    • 1

>アメリカとソ連による冷戦構造が生み出したんでしょうか?



どちらも、関係ないですね。

どちらかというと民族性です。

もともと、3つの国が朝鮮半島にはあったのです。
その中で、併合前後には大韓帝国内で賛成派と反対派でもめにもめていたのです。とにかく、何をするにもまとまらないのです。

併合自体もなんとか折り合いをつけて併合したものの、朝鮮半島がまとまる事はありませんでした。反対派の生き残りが『韓国左派』です。

終戦後、この『韓国左派』は北朝鮮の『主体思想(チュチェ思想)』を取り入れプロパガンダの嵐を引き起こします。これらを指導しているのが、朝鮮労働党です。


>韓国は何故反日思想が強いんですか?

日本に対する反日左派の目的は『金』です。反日、反日と事を荒立て騒ぐことで、経済的に上位の日本からタダでお金を得ることができるのです。そのお金はどこに消えるかと言えば、北朝鮮への貢と反日左派自分自身の懐に入るのです。反日は彼等(彼女等)にとって、大事な大事なお仕事なのです。

併せて、この『主体思想(チュチェ思想)』団体は日本にも存在していて、日本国内でも様々なデモに参加をし盛り上げて(悪い意味で、、、)くれています。

日本人が、いつまでも甘い顔をしていれば、彼等はそこに付け入り我々は足元をすくわれるのですよ。


《北朝鮮問題 関連団体》

・在日本朝鮮人総聯合会
・チュチェ思想研究会
・チュチェ思想国際研究所
・特定非営利活動法人21世紀自主フォーラム
・希望のたね基金
・韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)
・日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)
・希望のたね基金
・一般社団法人Colabo
    • good
    • 2

韓国政府に対して批判が向かない様にする為に敵を作っておく必要が有る為に、丁度


太平洋戦争の敗戦国である日本が反発できないだろうと言う事で格好の的にされて
居ると言う事であり、その為に反日教育で日本は悪いと言う方向に洗脳して居るからです。
それによって韓国国内にのみ居る人達は「井の中の蛙、大海を知らず」と言うレベルでは無く、
「井の中にある瓶(かめ)の中の蛙、大海どころか井の中も知らず」になって居る。
ですので海外留学などすると、国内で受けた教育とは全く違う事を知って驚く人が居るとも
聞きますね。
    • good
    • 2

反日教育のせいです。



政治家が自分の悪いことがバレそうなときに、日本のせいにすれば自分の悪さが隠れるから、反日を掲げることは自分が悪いことをしている人です。

今福島の排水処理で韓国が騒いでいるが、韓国は日本の何倍も今も流しているが、それを国民に知られないために反対運動を活発化しています。
    • good
    • 2

本質が日本人と違うのです


第一、責任と言う文字が彼らには無いのでしょう

悪口言って謝罪を求めても、謝ったら人生の終わりの様に嘘だ!と言って逃げる習性はDNAで受け継がれている様に思えます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A