dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は昔、侵略国家だったのか??
まあ、そうでしょうな。
否定できませんなw
しかしそれを言うなら、
イギリスも侵略国家だ。
フランスも侵略国家だ。
ベルギーも侵略国家だ。
オランダも、スペインも、イタリアも、ドイツも、
ロシアも、アメリカも侵略国家だ。
韓国も侵略国家だ。(竹島侵略真っ最中!)

みんな侵略国家だ!!
日本ダケが侵略国家ではない!!
なのに日本ダケが「侵略国家」のレッテルをいつまでも貼られている。
オカシイことにそろそろ気付くべきではないか??


●勝てば官軍、負ければ賊軍??

➡戦争に負けても、講和条約を結んだ時点で、
敗戦国でもないし、賊軍でもない。
戦争が終わり講和条約を結んでも、
「敗戦国」のまんまなら、ベトナム戦争で負けたアメリカも敗戦国になるw
イギリスもフランスも敗戦国になるww

補足
要するに、日本は外国からナメられているということ。
では何故、ナメられているのか?
日本国民が日本国を他人事のように思っているから。
日本国民が外国からバカにされているということ。

A 回答 (7件)

まあ、侵略してたわな。


フランスもイギリスも日本もね。

でも日本は侵略しながらもその国のインフラを整備し国民への労働と教育機会も与えた。
それが欧米とは違うところ。
実際、アジア・環太平洋地域の国々は日本の侵略に対して反意を持つことは少ないのが実情です。
(あからさまな反意を示すのはあの国くらいなものですよ。マヂで)
まあ、アジア・環太平洋地域の国々が欧米に対抗できる【戦力】を持てば……という思惑の下に行われたのでしょうけどね。

・・・

という事で、すでに多くの人たちは正しい認識を持っています。
    • good
    • 0

世界最大の侵略国はアメリカです。


独立戦争では北米東部、インド亜大陸、ジブラルタル海峡、カリブ海、大西洋を攻め、そこから10年に一度の戦争と領土拡張、19世紀にはテキサス、メキシコ、カリフォルニア、アラスカを取り、ハワイを取り、グアムを取り、日本を取り、朝鮮半島侵攻、フィリピン侵攻、ビルマを攻めて、ベトナムを攻めて、アフガニスタン、イラク・・・と侵略と戦争の歴史。
世界最大の軍事力を脅威に同盟国と言われるかつて統治した国を味方に徹底した攻撃を加えて制圧していますね。

日本もかつて陸軍の暴走から侵略した歴史はありますが、敗戦を契機に反省し、経済成長に向かいました。

かつては奴隷を船で連れまわして人身売買、死んだら船から投げ落とし・・・残虐極まりない・・。

日本は対外純資産が世界一のお金持ち国家で、なめられているというよりもせびられているのですよね。

外交のバックに核をチラつかせる国から・・。

日本国民を馬鹿にする外国人も多いでしょうですが、日本人はそんな馬鹿な外国人を相手にしてません。
    • good
    • 0

昔の事を云えば どこも侵略国。


いま侵略国と云うのは 近世の事を云います。

 大昔の事を引き合いに出して言うのは 適当でありません。
ドイツはナチスの事を出すのは非合法とか。
 日本はそれが無いですね。
ここが問題。 戦争の反省が有りません。
    • good
    • 0

> 日本国民が日本国を他人事のように思っているから。


> 日本国民が外国からバカにされているということ。
そう!まさにその通り!
 
日本国民は、もっと愛国心と誇りを持つべき!
但し、戦前のような軍部にねじ曲げられた愛国心ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>但し、戦前のような軍部にねじ曲げられた愛国心ではない。

★まあ、あなたの意見も理解できなくもないが、
軍部に捻じ曲げられたというより、むしろ、
陸軍省、海軍省の「官僚」が捻じ曲げたといえる。
まさに「霞ヶ関」の官僚の弊害だ。

お礼日時:2021/12/12 10:46

敗戦国の宿命。



勝てば、原爆の殺戮も正当化されます。負けそうになったときに参戦したロシアも、シベリヤ抑留も。
    • good
    • 2

それは進駐軍の屁理屈。


鬼畜英米兵の屁理屈。
日本の首相は進駐軍ではない、
吉田茂はかたる、
日本の底力。
    • good
    • 0

精神病は 脳が罹患している


身体をコントロールしている 脳が異常状態
心理にも異常を呈し
判断も・・・

心筋が痛めば 心臓病である様に

解毒って 言えます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!