dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本にとって1番影響力のある国って韓国ですよね?だって日本の文化とかほぼ韓流が支配してません?笑
アメリカ映画、欧米映画より、韓国映画、韓国ドラマの方が人気だし、音楽、ミュージックに関しても、アメリカ欧米系よりも、韓流音楽の方が人気だし。KPOPとか。
ファッション、髪型に関しても、韓流が日本を牛耳っているようなもんだし。
逆に、日本、アメリカ、欧米の文化って、今はほぼほぼないと思います。明治の頃とか、戦後とかは、アメリカ、ヨーロッパの文化、風習が日本で広まってましたが。
日本の芸能界、政界、メディア、AV界を支配してるのだって、在日韓国人、韓国。
現に日本人の芸能人のうち8割は在日だし、日本のマスコミ、メディア、テレビは在日がかなり多く、韓国には頭が上がらないから。

A 回答 (7件)

韓国という国がなくなっても、日本にとっては根本的な問題ではありませんが、アメリカという国がなくなれば、日本は後ろ盾をなくすことで、ポチの立場でいられなくなりますから、存亡の危機です。



従って、一番影響力のある国はアメリカです。
    • good
    • 2

日本にとって一番影響力があるのはアメリカですよ。


経済でも軍事でも、そして政治もです。
    • good
    • 1

映画、ドラマ、K -PO P.ファッション、髪型、メイク、コスメ、


全て韓国が先を行ってます。
まえは女子に(オルチャンメイク)人気でしたが、今は男子にまで、すごい影響力で、、これがまた、カッコいいんです! 
日本の男の子も、真似しておしゃれさんが増えましたね。
ソウルの人は真冬でもウールのコートの人が多くて、
それがまた、カッコいいんですー。(*´∀`*)

早く韓国に行けるようになるといいですね。
    • good
    • 2

本当に牛耳っていたらいちいち「韓流」とか呼ばれない。

    • good
    • 0

韓国が日本へ影響?へそが茶を沸かすわ。

朝鮮通信使が来た時から、日本のまねばかりなんだが?それに、韓国の基幹産業が日本と被るのは、日本が技術指導したため。現代グループは、日産、三菱、八幡製鉄、など各企業の技術指導を受け入れ大きくなり、お礼に、焼き畑政策して、日本に大被害をもたらした素晴らしい企業だ。韓国は悪い影響しか日本にはもたらさない。近頃ヨーロッパの研究機関が発表した。世界で最初に消える国は韓国だと。楽しみにしている。
    • good
    • 2

うん



そうだね
    • good
    • 0

大丈夫?



薬とかやってない?

幻覚症状が出てますが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!