dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国が日本海に油田 天然ガスがある。

ボーリング作業に入る…とか言ってるけど。

日本領ですよね。

先に始めたもん勝ちみたいな。

韓国らしいやり方で。

これ 日本政府どうするのでしようか??

A 回答 (4件)

韓国領でやるだけなので問題なし


日本も協力して海洋資源をやるべき
    • good
    • 1

日本領ではありません。


南東部・浦項沖の日本海ということですので、日本の排他的経済水域(EEZ)でもないです。

日本海と名前がついていますが日本海は別に日本の領海じゃないですよ。
    • good
    • 4

韓国の周りの海全てが日本海なんだけどね



韓国の海水浴場も北朝鮮の海水浴場も全て
日本の領海ということかな?
    • good
    • 1

有望視された山口県島根県沖のガス田開発は資源量少なく失敗でした。

その延長先なんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A