プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気代が支払えずに熱中症の死亡者または凍死者が出たら、原発再稼働反対派は全ての責任を取って、億単位の損害賠償を凍死者の遺族に支払うべきでは?

理由としては、日本は資源が少ない国で、石油や天然ガスなどを海外から輸入している。電気代を安定させるためには原発再稼働が必須。原発は基本的に石油や天然ガスなどを使わないため。

わたしの言っていることは間違っていますか?

質問者からの補足コメント

• 反原発派の人って、本当に平和ボケしてますよね。日本は資源が少なく、海外から石油やガスなどのエネルギー資源を輸入しているのが主流です。そのエネルギー資源を輸入できなくなったら、日本の電力事情は大きく悪化します。
    そして、来年4月くらいに電気代が2倍以上に上がります。電力を安定的に確保するために、原発は欠かせません。
    反原発派の人達は、電気のない生活をお考えください。俺は嫌ですよ。

• >来年4月くらいに電気代が2倍以上に上がります。
    ・値上がりを防ぐために原発再稼働が必要です。

A 回答 (8件)

No.7です。

> 住める気候地域って具体的にどこなのですか?
電気のない時代、を考えればいいです。

> 平和ボケしているという証拠なのですよ。
今の時代で、あり得ない極端な話をするから、そうなるのです。
あり得る話しに戻しましょう。
    • 0

No.4です。

> 電気が無くなっても被害は甚大です。
減少ではなく無くなる、それは極端なお話し、飛びすぎです。

そんな話しまで言うならば、

日本の原発が一斉に事故を起こせば、日本消滅です。
電気が無くった場合は、住める気候地域に移動して、
太陽の出入りと共に生活、という生き残りが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

>日本の原発が一斉に事故を起こせば、日本消滅です。
電気が無くった場合は、住める気候地域に移動して、
太陽の出入りと共に生活、という生き残りが可能です。
・住める気候地域って具体的にどこなのですか?それがない場合はどうするのですか?答えられないなら、あなた達は平和ボケしているという証拠なのですよ。

すみません、先程の私の回答なんですけど、訂正というかなんていうか……

エアコンを付けることすら出来ず気温により死んでしまうほど困窮しているのであれば生活保護を受けられるかどうかの相談に行けるレベルだと思いますよ。審査に通るかどうかはわかりませんが。
そこまで文脈を読んでもらおうと思った私が悪かったです、すみません。

それにしても、原発の頑丈さとか陰謀論とか、いろんなことをお知りになっていらっしゃるんですね。
あなたは陰謀に加担したのでしょうか?でなければ、その一部の政府の方とやらはそんな大変な情報が漏れることを防げないほど無能だったのでしょうか?
気になります。
    • 0
この回答へのお礼

生活保護の闇を知らないのですか?

本当に困っている人を市役所は門前払いにし、反社に近い人間やギャンブル依存症の人や外国人は生活保護を受給しているのが実情です。

論外ですね

まぁただの話題でしょう
原発推進派は原発の爆発で責任を取りましたか?
無関係なのです
単なる詭弁
    • 0
この回答へのお礼

>原発推進派は原発の爆発で責任を取りましたか?
・知りません。今、オイラが話しているのは、過去ではなく現在です。

熱中症死亡者や凍死者は、個人単位で発生します。

原発は事故を起こせば、広大な土地を失い、被害人口も莫大です。
多勢と無勢との比較は、意味が無いでしょう。
民主主義とはそういうものです。
    • 0
この回答へのお礼

電気が無くなっても被害は甚大です。現実になれば、ロシアや中国や韓国や北朝鮮が野心を抱き、日本に侵攻してきます。
平和ボケするのはいい加減にして欲しいです。

間違ってます。

タロウマンは「自分の主義主張や意見、見解を表明し喧伝することのみが目的」をしているだけであり、それに反する回答は受け入れないので、理由については記載しません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13247038.html
    • 0

間違っているかどうかでいえば間違っているよ。

というのも。
電気代が支払えない経済状況というのはまず本人に責任がある。
働けないなどで収入が少ない場合には生活保護など国の制度を使えばいい。
生活保護が受給できない場合には、そこには何らかの問題がある。
その問題について本人が全く無過失ということはまずないだろう。
「電気代が払えない」という点は本人の責任。
それを他人に責任を回すのは間違っている。

また請求する先として名前の挙がっている原発再稼働反対派というのも、本人が電気代を払えないという事に全く無関係な相手に請求するということは間違っている。
仮に電気代の高騰による重過失が認められたとしても、その場合は電気代を設定する電力会社や国(資源エネルギー庁等)が賠償責任を負うことになる。
相手は反対派ではない。
    • 0

違ったらごめんなさい。

もしあなたが今電気代が支払えないくらい貧困しているのなら、まず国に救済を求めたほうがいいです!

私は原発肯定派ですが、福島の事があって反対運動をする人の気持ちはわかります。

この辺りはすごくなんとも言えない問題だと思うので、あなたの言っていることが間違いか正解かどちらか、と断言するのは今のところ無理かと。
    • 0
この回答へのお礼

>違ったらごめんなさい。
もしあなたが今電気代が支払えないくらい貧困しているのなら、まず国に救済を求めたほうがいいです!
・そういう制度は日本にありません。あるのなら、電気代が支払えないという理由で凍死者や熱中症の死亡者数は出ていません。

>私は原発肯定派ですが、福島の事があって反対運動をする人の気持ちはわかります。
・あれは原発反対派の爆破テロですよ。事勿れ主義の政治家は問題にしたくないので隠蔽しました。という説があります。原発はちょっとやそっとの地震は壊れません。

>この辺りはすごくなんとも言えない問題だと思うので、あなたの言っていることが間違いか正解かどちらか、と断言するのは今のところ無理かと。
・間違っていないと思いますよ。事実ですから。夕張など日本国内で採れる石炭を豊富に使っているなら、別かもしれませんしね。