プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬月電気代教えてください

A 回答 (4件)

北陸の片田舎山間地豪雪地帯です


月3万円から5万円ですね
12LDKの古民家暮らしです
売れませんけどお山谷など
250万坪程有ります
    • good
    • 2

先月は8000円でしたね。

    • good
    • 1

さぁ、見るがいい。


 
これが、我が家の電気代じゃ。

昨年の1月は「死」の予感がしたわ。

「は・ち・ま・ん……」マジで!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

今年は、頑張って節約しちょるよ。
「冬月電気代教えてください」の回答画像2
    • good
    • 2

冬は寒いので、電気ストーブをガンガン付けます。


そのため、電気代は高くなります。
 ここ数年で、最も高かったのは、とにかく寒い冬だった2015年2月で、2万2千円かかりました。
 なにせ、800ワットと1100ワットの、2台の電気ストーブをガンガン付けていたのですから。
 幸いにも、今年は暖冬のため、今のところ1100ワットのほうは、まだ箱に仕舞ったままです。
 もしこの冬が、このストーブをずっと使わずに済んだとすれば、2020年1~2月以来、4年振りになります。
 2020年2月は、1万1千円。寒かった昨年2月は、約2万円と、暖冬か厳寒冬かで、2倍の開きがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A