アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄と二人暮らしの普通の一軒家なんですけど、
電気代が異常に高いです。
1月分が3万円でした。
おかしいと思います。
暖房もを使わず、
そんなに電気代を、消費するのも は使っていません!。

A 回答 (7件)

ん?


それで、質問は何でしょうか?
    • good
    • 1

料金・使用量をwebで確認してみた?


事実誤認がなく本当に高くて
腑に落ちないなら電力会社へ

兄ちゃんがマイニングでもしているのかな
    • good
    • 1

領収書に、先月と前年同月の使用量と金額が書いてあるので、参考にされては。

    • good
    • 1

おかしいと思います。

っていうのは質問ではなくて、あなたの感想じゃないでしょうか?

回答者に何を回答して欲しいのでしょうか?
電気代が高い理由を答えて欲しいのですか?

もしそうだとしても、質問者様の電気使用の状況は誰にも分からないので、勘で答えるしかないのですが、勘で答えてもらうことを希望されているということで良いですか?
    • good
    • 0

外出するときに必要な電気以外はブレーカー落としてないでしょ?



使ってなくても待機電力ってのがかかるからな
    • good
    • 0

あと、先月からガス代と一緒にまとめたたというオチ……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうオチもありません!。

お礼日時:2024/01/16 19:07

さあねえ。


とりあえず、使用電力量とか、請求内容を確認してみましょう。
電力量が極端に多いなら、何らかの家電製品を動かしていると考えられます。
電力量はたいして変わらないのであれば、他の項目で電気の単価が上がったという事になります。請求内容を今一度確認してみましょう。

・・・

まさか、1か月2万5千円が3万円になったって話の落ちはありませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうオチはありません!

お礼日時:2024/01/16 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A