アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない話ですみませんが、最近やたら電気代が高くないですか?うちの家は一軒家の一階部分、街灯や室内の電気の数も多いかもだけど子供達も妻も昔から無駄な電気は使わず必要無くなったら消し。トイレも今も部屋もほとんどLED。クーラー使う夏は15000円程度だったけどクーラー使わない時は平均8000円くらいでした。けど今は普通に1万円越える。もちろん暖房も使ってない。ガソリン高騰石油関連も高いのもわかるけど家のどこか漏電してるのかと思えるくらいです。みなさんの家庭も去年に比べて電気代が高くなったなど感じる方おりますでしょうか

A 回答 (3件)

エネルギー価格高騰以外にも再エネ賦課金の影響が大きいです。

1kWh当たり3.45円なのでその料金だと月に1000円以上は負担させられていると思います。明細を確認してみては。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます。自分は頭が悪いので細かく迷彩見たことないので今度、見てみます。様々なモノが値上がりばかりだから本当に窮屈なってきてる…

円安とエネルギー高に加え、ロシア侵攻及び日本が制裁をした事で、もっともっと上がると思います。

• 0

一割くらい高くなった印象はあります

たしか5月は、ここ5年ぐらいで一番の最高値になる予想だとかって記事をこの前見ました
    • 0