プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉の平野部に在住です。大人二人暮らし、
デスクトップパソコンがだいたい18時間/日 で稼動。
10坪程度の自営業なので、一般家庭よりは少し
光熱費がかかるとは思いますが、日中は半分以上の照明を落としているので蛍光灯の費用は大してかかってないと思えます。
それでもだいたい電気代は月14000円前後を払っています。(500kwh)

かなり古いCRTディスプレイ(130W)を液晶に変えるなどは
買い替え予定ですが、アンペア変更も考えたのですが、
業務用のためか
従量電灯C 7KVA契約なのですが、6に落とした試算でも
月額200円程度しか下がらないようでした。
従量電灯Bにするには有料の工事が必要でしょうか?

在宅率が高い二人暮らしのケースだと、だいたい電気代は
月おいくら程度なんでしょうか?

冷暖房がさほど響かない春か秋ごろの費用を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2801048.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記サイトが参考になると思います。
下記に節約法がありますが、デスクトップが曲者のようです。


http://www.yukawanet.com/sunday/2008/06/15000.html
ノートパソコンはおおよそ20~50Wぐらい、デスクトップは100~200Wぐらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、役に立ちました

お礼日時:2009/06/24 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!