プロが教えるわが家の防犯対策術!

※独立して一人暮らししろ!!とか『修理費出せ!!』や自分でなんとかしてください
…といった
回答は無しでお願いします


私は極寒の地北海道札幌市に住んでいます。四月とはいえ最北の地
札幌では気温が一桁も珍しくなく家でも四枚着のマフラーにネックウォーマー
の重装備でエスキモーと間違われるくらいの厚着をしています


ボイラーの寿命が尽きたのか二週間くらい前(3月20日くらい)に床暖房が
着れてしまい家にいても外と変わらぬ寒さでパソコンを打っています。

 最初のうち、親は『業者に頼む』といってくれて(もうじき寒い生活とおさらばできる)
と」思っていたのですが一週間たっても寒いままなので思い切って親に尋ねてみたら、
『業者の連絡待ち』とのこと
痺れを切らした私はメールで『いつ暖房入る?寒さで病気になったら責任とって!!』
と怒り口調でやりました。


腹立たしいことに親は『もう暖房は入れない』と私が最も望まざる返答!!
…確かにうちは裕福ではありません。家計は火の車でローンに四苦八苦していて
暖房が入っていたときはどんなに寒い時期でも『最少』のスイッチを入れることがルール
になっていました
 しかし!!『暖房入れない』というのは、あまりにも酷い仕打ちではないですか?
これに耐えかねた私は親とは無視
を貫き次なる手段は『靴でも隠そうか…』
と考えてしまいます


極度のケチな親に再び暖房を入れさせる良い方法があればお願いします!!

A 回答 (3件)

歳を取った御両親が我慢できるのですから


若い貴男が我慢できないはずはないです。

ここは気合いと根性で乗り切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

28才女性です
勝手に決めつけないでください

お礼日時:2012/04/03 21:10

冒頭に「一人暮らし」や「修理費」の回答をNGとしているという事は、本来その可能性がある状況、つまり学生生活は卒業したという事でよろしいでしょうか。



その事について論じるつもりはありませんが、そうであれば「怒り口調」で解決を図るのは得策ではないですね。扶養されているものが出来るのは「説得」です。
感情に任せて物を言ったり、八つ当たりにも似た嫌がらせをしたりしても、解決にはならないと思います。
また、最後の一文からは、親御さんにだけ代わることを強要しているように見受けられます。
質問者さんも何らかの譲歩をする必要があるのではないでしょうか。

最後に、親御さんとは同居されているのではないですか?
同居されているのであれば、親御さんは我慢できているはずですよね。

なんか支離滅裂ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学院を出ており現在は就職活動のため節約に勤しんでいます
母53歳父は60歳ですが
 極度の寒がりの私としては暖房なしは息をするなと言われるくらい
苦しいです

お礼日時:2012/04/03 21:11

更に極寒の地、最低温度記録マイナス41℃の地に住んでおります。


あまり回答する分野ではないのですが同じ体験をしたことがあるのでウケてしまって‥。

一ヶ月間思いっきり電気代のかかるハロゲンヒーターなどの電気暖房を使われてはいかがでしょうか?
もう二月もすれば暖かくなるのでボイラー交換となると十数万円の出費は痛い、来年にしよう→ん?今月の電気代はやけに高いな、何故だ→喧嘩(笑)

>極度のケチな親に再び暖房を入れさせる良い方法があればお願いします!!
親の価値観とは一生相容れないものです。

小生の場合は寒いので家に立ち寄らず遊び歩いていましたけど、電気暖房が無いならこの方法で‥女性なら少し心配かけ過ぎそうですが。

>重装備でエスキモーと間違われるくらいの厚着をしています
これ道民には理解できませんが東北とかだと当たり前だったりします(笑)

まぁ両親とはそこそこ喧嘩しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答者様はアラスカに住んでいますか?
マイナス40度なんて場所が限られてきますよ

私を含め北海道民は寒がりが大半です本州と違って重ね着だけではきついのです
一年の半分くらいが寒いので室内は熱いくらい暖房を
ガンガン炊きます
それが当たり前になり環境が180度変わったため戸惑いを感じています

お礼日時:2012/04/03 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています