アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時の方は「はんてん」は着ないのかな?
さすがに外にはあまり着ていかないと思いますので、いったいどれくらいの人が愛用しているのか分からないので、ずっと気になってました。
皆様、ご家庭で「はんてん」着てますか?

私40♀。母に貰った「はんてん」を愛用中です。
娘は中学生ですが「はんてん大好き!」といっております。

A 回答 (15件中1~10件)

大学4年女です。

家の中で着てますよ!
母の使っていたはんてんです♪

母が私くらいの歳に作ったものらしいです。
すなわち30年モノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、女子大生も着ているはんてん!やはり日本の冬にははんてんですよね(^^)

30年モノとはすばらしい。良い品なんですね。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/25 20:42

わたしは「ちゃんちゃんこ」と言ってましたが…


コレが「はんてん」のことなら 愛用してます。一人暮らしなので、家でひとりでいるときは常に着てます。20代女性ですが見た目より機能性を重視(彼が来るときは別・笑)

ちなみにNo.14の方の言われてる漫画とは 柊あおいの…かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
常に着てらっしゃるとは、まさに愛用ですね。彼が来た時は別、というのが20代らしくて良いですね!
私は、結婚前は自宅だったのではんてん姿は見せてませんでしたが、確か新居に越す時に持っていき、いきなり着ていたような…。恥じらいゼロですね~。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/29 20:51

今実際着てます。

昨月末1人暮らしを始めて、あまりの寒さ(注;関東南部)に耐えられず、といって帰ってエアコンをつけてもすぐに暖まる訳でないし空気悪いし電気代食うし…感じで買いました。今夕方5時半ですがおこたひとつで十分です。

元々、普段通勤できているジャンパー(通販で購入)が、はんてんをベースにつくられた物なんです。今でもブラウス1枚でセーター要らずなくらい。でもさすがに家の中でまでジャンパーを着るのはどうよ、と思い、自分の勤めるスーパーの衣料品売場で物色してたら\1900のはんてん発見。購入して今に至ります。

中学生時代、同級生の間で大流行だった少女マンガ(現在31歳。20年近く前になります。同世代の方なら何のマンガか想像がつくかと)の主人公がはんてんを愛用してて「今時はんてん着てる女子中学生(高校生)がいるか!!」という突っ込みを読者からいただいた、と作者がコメントしているのを思い出しました。
はんてん着たまま外に飛び出すみたいなシーンが結構あったからだと記憶してますが、私パジャマ兼ルームウェアの上にはんてん羽織って、アパート近くのゴミ集積所まで外出ます、真近くが小学校なので見え見えです(^^;)まあ30代だし…と思ったら、20代のhidamari3さんもまったく同じことしてた、安心しました(^^;)

ちなみに今日仕事休みで午前中病院・午後プロパンガスの集金が来たのですが、ジーンズにブラウス、の上にもろ和風柄のはんてん着て出てしまいました。いくらなんでもこれはあれだろう>自分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家の中でまでジャンパーを着るのはどうよ
確かに!室内で上着はいけません。
はんてんはジャンパー並みに暖かい最強のルームウエアですよね。

ごめんなさい私は漫画読みですけど、わからない…なんだろう?でも2006年だというのに、我が家の現役女子中学生、はんてん愛用してます(^_^;)

いくらなんでもこれはあれだろう>自分
パジャマにはんてんとかでなければ余裕ですよ余裕!
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/26 21:40

#No.4のものです。



小生、30半ばの父ちゃんです。

一度慣れてしまうと、手放せなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

男性用は大きくて、また特に暖かくて良いのですよ(^^)。

>一度慣れてしまうと、手放せなくなりますね。
そうなんですよ。今年みたいに寒いと特に!

お礼日時:2006/01/26 21:08

こんばんは。



18歳・女です。

はんてん着てますよ!

父も母も着てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりと若い方も着てらっしゃるんですね~。
癖になりますよね。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/26 21:04

こんにちは。



はんてん。。
懐かしいです。
子供のころ、よく着ていました。
着て、みかんをよく食べていました。

はんてん=みかん、みかん≒はんてん です。

しばらく着てないです。
今度お店で試着してみようかとおもいました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はんてん=みかん、まさに日本の冬!
私はそこに「=こたつ」も加わるかな。

是非、着てください暖かいですよ。腰まですっぽり隠れるのがまたいいんですよね。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/26 21:02

着てはいないんですけど、寝る時に、一番上に掛けています。


亡き祖母が、作ってくれたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祖母様の手作りですか。素敵ですね。
安心して眠れそうですね。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/26 20:57

30代女性です。

半纏着てますよ♪
今まで普通の綿入れ半天を着ていたんですが、3年ほど前にネットで
羽毛の半纏を見つけて購入しました。
暖かいのはもちろん、何しろ軽いのが良いです(^-^)v

半纏着てると暖房温度もそれほど高くしなくて済むので、
経済的?ですよね。
ウォームビズ効果があるかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽毛のはんてんですか~。良さそうですね。
私のは、普通のです。挙句に綿がやせてきてしまい、ちょっとさみしくなってます。

はんてんを着ているときにヒーターをがんがんつけていたら、のぼせました(>_<)

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/26 20:56

綿入はんてん、好きですよ。

暖かくて。
何年も着続けてぼろぼろになってきたので、そろそろ新しいのが欲しいです。
けど、近くの店には、パジャマとセットのはあっても、はんてんだけって売ってないんですよね(しょぼん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、それはしょぼんですね。私は大手スーパーの衣料品売り場で「はんてん」だけ売っているのを良く見るのですが…。見つかると良いですね。

回答ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2006/01/25 21:56

20代です。

頂いた「はんてん」を愛用しています。
これまで「はんてん」は着たことがなかったのですが
着てみたら、すぐに背中がポカポカしてきて思った以上に暖かくてビックリしました。
昼間などは家の中で「はんてん」着てると暑すぎるくらいですが、夜は「はんてん」にコタツで暖房いらずなので重宝しています。
ちなみに外にはゴミを出しに行く時に着ています。
「はんてん」って作りがしっかりしているんですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?着た事無かったのですか?やっぱりお若いとそういう方いらっしゃるんですね。

そうなんですよね、背中が温まるんですよね。
私も「はんてん」に「こたつ」です。一度入るとなかなか出たくなくなるのが困りますが…最高です。

回答ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2006/01/25 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!