アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳からメガネをかけている中学生です。
来週、学校でサッカー大会があります。先生からは、サッカーは危ないので、メガネをかけている人はメガネを外して参加することと言われています。しかし、僕は目が悪いので、度入りのスポーツゴーグルを着けて参加することと話が進んでいます。そのゴーグルは、小学校までは使っていましたが、中学に入ってからは使ったことがありません。しかも、そのゴーグルはダサくて、着けるのが凄く恥ずかしいです。だから、今回は出来ればゴーグルを着けずに裸眼で参加してみたいです。ちなみにそのようなゴーグルを着ける予定の人は1人もいません。そして僕はコンタクトは持っていなくて、僕の視力は0.05くらいです。どうするべきでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

ゴーグルを使って参加すべきです。



ダサイとか、恥ずかしいとか、言わないで、自分の能力を十分発揮出来るようにしないと、試合に出ても意味ないです。

あなただけしかゴーグルを着けていなければ、目立ちますから、試合で活躍すれば、次回以降に、オーグルを使う人が出て来るのではないですか。

何事でも、最初に行うパイオニアは勇気がいりますが、行った後には自信が付きますよ。

中学生なら、失敗を恐れずに、ゴーグルを使ってみたら如何ですか。
    • good
    • 0

ダサいとかごちゃごちゃ言わずに装着する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!