プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校に免疫力があまり無い子がいて本当はあまり学校に来るの良くないんだけど本人がどうしても来たいから予防の為に毎日ゴーグル、N95マスク、ゴム手袋っていう重装備で学校に来る子がいます。
N95マスクの上に不織布マスクしてゴム手袋の中にもう一枚着けています。
トイレでの感染もあるからってオムツもしています。

そんな努力しても体調良く無いときあるみたいで次何かあったら学校には行けないって言われてるみたいで防護服着て通おうかな?って言ってました。

防護服着たら着てない時より予防って出来ますか?
本人は目立つ恥ずかしさより学校に来たいから防護服着る恥ずかしさは無いって言ってます。

A 回答 (2件)

防護服以前に今やっていることが危険なことです。

〉N95マスクの上に不織布マスクをして
口周りはムレムレで雑菌が発生します。このままつけ続けていたら雑菌が肺に入り肺炎になってしまいます。高熱が出なくても咳が出るとか息苦しいという症状が出ます。免疫力がない人は汗ばんだらマスクを交換するとか数時間使ったら交換するようにして、肺炎にならないようにしています。
〉オムツをしている
オムツをしたままで交換しないと、免疫力がない人はすぐに皮膚炎になります。また膀胱炎や尿路感染症にもなりやすいです。もちろん命に関わることになります。

免疫力が弱い人がすることではありません。
    • 0

病弱な人は防護服着て2時間活動はできませんw

防護服を着て投稿するというのは余りに非現実的です。
    • 0