プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクールカースト上位だった人間は
地元でいつまで偉いです?

A 回答 (6件)

まあ、色々やけどね。

 私立校とかなら高校までやね。 公立ならそのままアウトローになってヤバい先輩になるパターンがけっこうあります。 何世代も下にも伝わるその人の家の前はバイクで通れないとか
    • good
    • 0

地元だったらずっと権力ありますよ。

 逆らったら埋められますからね。
    • good
    • 0

スクールカーストはない時代やからわからん


陰キャやなわたしはたぶん(・_・;)
サイコパスよりかな(・_・;)w
    • good
    • 0

学校のレベルによるのではないかと。


偏差値底辺ならそうでしょうし、
県内有数の進学校! みたいなとこでカースト上位になれる奴は勉強もできる陽キャなので、大学進学で大都市に移ったきり、地元に戻ってくる奴はあまりいないのでは。

でも底辺校のヤンキーは謎の地元愛で地域の行事や祭りの存続と過疎化阻止に努めてくれるので、それはそれで必要な存在です。
偉いかどうかは周りの扱い次第ですけど。
    • good
    • 0

地元でということは、中学卒業までの話ですよね?


高校大学就職結婚後もずっと同じ土地に住む人ももちろんいますが、多くの人が地元を離れると思います。逆に言えば「いつまで地元にいるの?」なんてバカにされるかもしれません。

 ただし、いくら歳を重ねても(60代70代を過ぎても)子供の頃の力関係は基本変わりません。
    • good
    • 0

高校生までっしょ?


くだらないww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰キャですか?

お礼日時:2022/02/27 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!