プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の考えた漫画の設定を批評してください。
題名「スクールカーストウォーズ〜目くそ鼻くその戦い〜」
あらすじ・中学時代、デブでブサイクということでいじめにあっていた西三郎、高校では同じ思いをしたくないと、スクールカーストで自分より下にする存在を探していた。西に目をつけられた愚鈍な田宮祐介は西からあらゆる手を使って西より下の存在にしようとされる。田宮も黙っていないと反撃にでる、この物語は底辺にいる少年ふたりがどちらがスクールカースト最下位かとみみっちい争いを繰り広げる物語である。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ちなみにこの物語は僕の高校時代の実体験が元ななってます。

      補足日時:2021/11/05 20:56

A 回答 (3件)

へーん


二人の感情の擦れあいがどうなるやら気になる
    • good
    • 0

非常に興味深い物語です。


でも、人間は下位からでも上位に、己の気持ち次第でのし上げることができます。
    • good
    • 0

おもしろいと思いますが


このスクールカーストというのが
校則として
存在しているのかどうかですね
それともそういう雰囲気なのか
まずこれが第一の設定

それと
最下位だと何があるのか
何をやらされるのか
それが嫌で最下位が怖いとか
それを見せる
それが第二の設定

そこから主人公が
最下位を抜けようと
自分より下の人間を探す

そこでライバルの相手に目をつけて
策略が始まる

しかし
何度も失敗をする
相変わらず最下位である

やっと最下位を抜け出すことができたが
ある日、最下位の生徒に素晴らしいことが起こる

ジャーン!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!