プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の考えた漫画の設定を批評してください。
題名「摩訶不思議アドベンチャー土偶」
ジャンル・オカルト考古学+ジュブナイル冒険物+変身ヒーロー物
あらすじ・舞台は現代、考古学者を父にもつ内気な10歳の少年「山野猛(やまの・たける)」は父の遺跡発掘調査に同行した際、出土品の遮光器土偶のゴーレムにかかっていた封印をといてしまう。記憶を全てうしなっていたゴーレムに猛は「ドグウ」という名前をつけ、ドグウは猛の部屋に隠れ住むことになる。同じ頃魔導師ツチグモ率いるツチグモ衆も古代の眠りから目覚めていた。ツチグモ衆は世界中の神話で悪役にされた者たちの集まり、彼らは現代文明を滅ぼして、自分たちの王国を築くべく、7つ揃えば超パワーを発揮するオーパーツを狙っていた、猛の父がいる遺跡にその一つがあると知ったツチグモ衆は神話の中の怪物「幻獣」を差し向ける。父をかばってピンチになる猛とドグウ、その時、出土品である緑の勾玉が発光、猛は導かれる様に「変幻!」と叫んで猛とドグウは融合変身、全身黄金の鎧の戦士「アダムカドモン・スサノオ」(画像がそれ)になって、凄まじい剣技で幻獣を倒す。猛&ドグウとツチグモ衆はオーパーツを巡って戦うことになり、猛とドグウは世界中の遺跡を冒険する。冒険の旅の中、踊る男の埴輪のゴーレムである「ハニワ」モアイ像のゴーレムである「モアイ」が仲間になる。ハニワは管勾玉の力で猛の学友「八神健太(やがみ・けんた)」と融合変身して、全身青銅の鎧の戦士「アダムカドモン・イダテン」となり、槍を武器に戦い、モアイはプカオから出る光を浴びて全身白銀の鎧の戦士になってモーニングスターを武器に戦う。ツチグモ衆にも現代の美少年「レイヴン・ルーシュ」とドグウの弟である黒い遮光器土偶のゴーレムである「黒ドグウ」が仲間に加わる。レイヴンと黒ドグウは黒い勾玉の力で融合変身して全身黒い鎧の戦士「アダムカドモン・ツクヨミ」となり、スサノオのライバルキャラとなる。オーパーツが集まらないことに業を煮やしたツチグモは最強の幻獣「ヤマタノオロチ」を繰り出して世界を滅ぼそうとする。世界の危機の前にスサノオとツクヨミは共闘することにし、スサノオとツクヨミはさらなる融合変身、左半身がスサノオ、右半身がツクヨミの「アダムカドモン・アマテラス」となって、ヤマタノオロチを倒すのだった。
どうでしょうか、皆さん?

「僕の考えた漫画の設定を批評してください。」の質問画像

A 回答 (4件)

鋼鉄ジーグと土偶ファミリーを足しで2で割った様な気がします・・・



とりあえず題名の「摩訶不思議アドベンチャー」は止めた方が良いかと
超有名な楽曲とカブりますので

あと、日本神話を扱うには最新の中を払った方が良いです
過去にも「家畜人ヤプー」を巡って、出版社に右翼団体が
押し寄せた事も有りましたしね

あと、黄金の鎧は、牙狼とカブるのも少し気になりました
    • good
    • 1

設定というのは


3行にまとめるのが基本です

それがおもしろければ
あなたのような長い文章でも
読んでくれます

3行ではまとめられないものは
没です
    • good
    • 0

流石ですね。


土偶をキャラにするとは・・・・
斬新な漫画で興味ありで、是非読みたいですね。
画のクオリティーは、少しかと思いますが、再度緻密に描けば、「読みたい、見たい」という人はいるかと思います。
    • good
    • 0

アニメ化の監督からオモチャ作れないからロボットにしろ。

龍神丸って名前にしろって言われると思います

アニメはスポンサーさんが首を振るかどうかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!