プロが教えるわが家の防犯対策術!

無期停学って言われたけど1週間で済むことはありますか?タバコです。

A 回答 (5件)

無期=期限を決めない。

  ということです。

なぜ期限を決めないか?
本人の反省具合や公正具合を見て判断する。ということです。

時期が来たから勝手に停学が解ける。という事ではないんです。
    • good
    • 0

普通の停学と無期停学は違いますね。


以前にも、停学に該当することをやったのでは?
もし停学期間が1週間だったとしたら、無期はもっと長くなるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



この質問で、ふと思ったのですが「無期停学」っている日本語、おかしくないですか?

「停学」を「無期限に行う」とは、「退学」を意味しませんか「?



すいません、本題に戻ります・・・。

「無期停学」は、やらかした事象によって異なります。



例えば、刑法の「無期懲役」。あれって、平成の刑法改正前までは「模範囚」なら、法務大臣の決裁で、出て来られるのです。

しかし、今は厳罰化が進み「模範囚であっても、30年は、絶対に出所出来ない」ように、刑法が改正されています。



つまり、【 1番さん 】の言う通り、「無期停学」は、学校のさじ加減です。

煙草で「ほんとうの無期停学」や、「数か月もの停学」は、あり得ませんよ。

 

ただ、「常習者」だったら、話は別・・・。




       ※「イタズラ質問」防止の為、出来れば回答に対する「Commets(お礼欄に)」をお願い致します・・・<m(__)m>
    • good
    • 1

私の経験、バイク、1週間、タバコ、1週間でした。


しかも、タバコはパチンコ店で吸ってたのと
夏休みだったので、学校でw、家にいると何をするか判らんと言う事で

自宅がいいよね~ 休みだし
    • good
    • 2

学校ごとに異なります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A