アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が学校で暴力行為で停学になりました。子供と周りの生徒、相手の言い分に食い違いがあり全面的に我が子が悪いとなりました。が事が大きくなった今 周りの生徒の何人かは 指導者の圧力が怖かったから言いなりになったと言ってました。このままでは我が子が退学になります。これからこの先 どうしたら退学を免除されますか?

A 回答 (16件中1~10件)

お礼について。

あなたの子供の意見をあなたは正論だと思っているんですよね。で、正論の為ならば、暴力行為に出ることもいとわない。
それを、誰に認めろと言いたいんですか?
教師ですか?学校ですか?行政ですか?律法ですか?

相手の行為を詰め寄ったらば、相手にもそれなりの非があれば、あなたの子供の行為は許されるんですか?
誰にそれを許せと言いたいのですか?

その相手には、言えるかも知れませんね。相互行為として相手が認めるならばね。
だとしても、教師や学校や行政や律法に対して、それを許せと言えますか?
    • 1
この回答へのお礼

何度も言ってますが 許してくれとは言ってないですよね?ちゃんと私の質問読んでますか?私は双方の問題にも関わらず 一方的に攻められるのは納得いかないと言ってるのです。もう貴方とのやり取りは苦痛しかないので打ち切りに致します。失礼致します

お礼について。

双方の暴力とは、その時に殴り合いをしている場合のことをいいます。その後に、復讐の為に暴力行為を以て仕返しすることを、双方の暴力とは言いません。そんなものを、ヤクザの言い分というんです。

あなたは、我が子を反社にしたいんですか?
私ならば、徹底的にお灸を据えてもらいたいですよ。成人ならば、それ一発で人生丸ごと捨てかねないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お互い暴力をしたのに 我が子だけ一方的にした事になり相手は何もしてないとなれば 自分がした事を揉み消してるのですよ。都合良く 自分を正当化してるしか思えないです

回答補足。

これがね、刑事事件になったとしても、あなたの子供の行為が、お互いにやったんだからなんて言い訳は、立ちませんよ。
やられた別日に、わざわざに仕返しをしたんだからね。日本の法律は、復讐や仕返しは正当な行為だとは、一切認めません。それを認めないが為に、法律はあるんですし、規律があるんです。

自分の子供の為にどうするべきか、しっかりして下さいよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が言ってるのは双方の暴力なのに一方的に攻められるが納得いかないだけです。刑事事件になった場合 我が子だけが罪になっても何もしませんか?我が子だけ攻められても黙っておれますか?

お礼について。

相手は、学校なのですよ。裁定者でもないし、警察でもないのです。それ、分かりますかね?
そんなことを、教師という身分がしてはいけないし、そんなことを学校という立場がしてはいけないのです。

暴力行為を正当化する人は、退学。その正当化を認める身分ではない教師にそれを認めろというならば、その正当化を担保しろと学校に言うならば、退学勧告。ただそれだけの、単純なことですよ。

で、あなたの子供の相手側の処分については、あなたは知る権利がありません。
    • 1
この回答へのお礼

自分の子供が一方的に攻められ相手がした事を揉み消しにする事が学校なんですか?もし貴方の子供さんが暴力を振るわれてるのに帳消しにされ我が子だけ暴力を振るったと言われても何もしないのですか?

お礼について。

あなたの子供が暴力行為をしてないのなら、濡れ衣ですけれど、したんですよね?

で、仕返しとか復讐という行為は、事実として一方的な行為なのですよ。

学校に、そういう生徒の行為を認める理由なんて、ある訳がないのです。

あなたがやるべきことは、泣き寝入りではない。その事実を認識することですよ。
    • 0
この回答へのお礼

無抵抗な人に一方的に手を出したのと相手も手を出してきてるのとは 違うのではないでしょうか?そこを明確にしてるだけです。相手が先に手を出して 仕返しをしたのであっても我が子だけの問題では無く双方の問題だと私は思います。そこは学校側も納得しました。お互いが暴力をしたのに我が子だけが攻められるのは親として納得はしません

あなた様のお宅では、復讐は間違ってない、やられたらやり返せ、そういう方針なのでしょうか?それを正論と認めるんですか?

それを間違ってないと、保護者として学校に言いたいのなら、当然退学案件ですよ。
しかも、その時に防衛的にやらざるを得ないかったんではなくて、後日日を改めてやったんですよね。それは、一方的な行為です。刑事事件的に考えても当然そうですよ。

あなたが、子供に対してやるべきことって、その行為を反省させることなんじゃないですか?

学校側にどういう罪があるんでしょうか?
仕返しや、復讐の為の暴力行為は認めると、それにより他生徒の脅威となっても、それは認められると、学校が、あなたやあなたの子供に対して言わなくてはいけないのですか?

あなたの子供は、それでいいんですか?

どうぞ、弁護士に相談なさって、精査なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

うちの子がした事は認め反省してます。ただ先生方は 我が子が一方的にした事にし我が子の言い分も聞かず脅し退学も免れないので どうしようと悩んでるのです
貴方は自分の子供が濡れ衣着せられても平気なんですね。羨ましい性格です。私は泣き寝入りはできません

追伸2!

やはり、弁護士に直ぐに対応策をお願いした方が後悔しないのではないかと考えています。俺も弁護士に何度か頼んだ事があり、若いのは駄目ですね、シニアくらいの方であれば経験も豊富ですから解決は早いと思いますよ。お金は金銭に困っているけどアドバイスされて来ました、等々言えば値引きをしてくれますよ。女性に弱いからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教育委員会、法テラスに問い合わせしたいと思ってます、

いいえ、自分も同じ位の娘がいますので。

全力でお子様を守ってあげてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
子供が退学になってもいいから正論を通したいと言ったので入りたかった学校なのに ここまで言うって事は我が子は間違ってないと確信しました。ただ背中押しが欲しかったのでこちらで質問させて頂きました。後押しありがとうございました♪我が子を護衛し率先します

泣き寝入りが一番いけない。

あなたの態度は子供にも見られていますよ。
そんなことでいいの?
子供のためにやれることは
全てやってあげないと
親の資格がない。
結果がかわらなくても
あなたの行動に子供は感謝するはず。

あなたが子供の立場で
泣き寝入りするような親が頼もしいですか?
    • 0
この回答へのお礼

当初は証人が複数いた中 うちの子が悪かったと思ってましたが我が子が今までにない態度だったので改めて生徒に聞いたら先生の圧力で言えなかったと言ってたので 今回は曖昧にせず確信を突き止めたいです

子供を連れてそのLINEを証拠に

担任なり校長に再考してもらったらいい。
相手が先に手を出したのならなおさら。

学校で再考してくれないなら
県の教育委員会に電話してことを
大きくしたらいいですよ。
もちろん、あなたも実名、学校名とかも実名でね。
    • 0
この回答へのお礼

LINEと録音はちゃんと保存してます。
ただ 教育委員会って新聞などで見ても学校を味方にするので 私達は泣き寝入りかなとも思ってます