アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日高校1年生の彼氏がタバコで無期停学になりました。無期停学ってだいたいどのくらいですかね?教えてください

A 回答 (5件)

生徒手帳に書いてないですか?


学校によって全く違います。
反省文を書いて、一ヶ月以内とか、反省文を書いても自主退学までずっととか全く学校により違います。
    • good
    • 1

それは学校に聞く以外ないです。


要は期限を定めない停学です。したがって様子を見て学校側に対し改悛の情を示せば
停学処分も解けるでしょう。
    • good
    • 0

1年ぐらい

    • good
    • 1

私の高校ですと、無期というのは期間の定めがないという事ですから、反省の度合いにより長さは違いました


逆らった奴は当然ながらそのまま退学
真摯に謝り続けた人は1週間とか2週間とかで復学した
まぁちょっとやそっとの反省では、その後の高校生活もロクな事にはならないでしょう
吸わない人は最初から最後まで吸わない
吸う奴は、他の悪い事もする傾向が強い
その辺は日頃の行いとも関係するでしょうね
私の在学中、女を妊娠させ退学になった奴は全員酒を飲みタバコも吸っていた
    • good
    • 0

無期停学は、基本は期間無いですが


本人が改めた事を確認出来たら通学許可が出る可能性が有る処分です、改めが確認出来無いと退学になります、タバコなので停学中にあなたが喫煙器具を所得してたり、吸ってる情報が出たら
退学です、無期停学は退学の一歩前です簡単な事では無いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A