アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、中3男子です
僕は学力があまりにも離れている友達がいるのですが
その友達が絡んできて欲しくないです。
自分も馬鹿になるので。
僕は3年2学期からその友達と行動してたりしていた
のでテストの難化と同時に成績の停滞期に入りました。
定期テストも1学期は420点ほど→2学期で380点ほどに。
学校にも行きたくないし家で勉強してた方が
圧倒的に停滞期を抜けれます。今はiPadからオンライン授業だって受けれるので大丈夫です。
「コロナの感染が不安」と言ってオンライン授業にすれば病気欠席に入ると思います。学校何日まで休んでOKですか?

質問者からの補足コメント

  • 3年2学期からは。ではなく、3年2学期も
    でした

      補足日時:2022/12/09 07:55

A 回答 (2件)

「絡んでくんな!お前のせいで馬鹿になる!」


と言えないんですよね? 

休んでもOKな日数に決まりは無いですよ。
でも、重い病気などで何ヶ月も登校しなかったら学年に影響が出たりするよね。

もしかしたら周りに1人や2人居ると思います。
年が一つ上なんだけど同級生と言うケースです。

何日休みたいのか分からないけど担任に相談してみたら?

こればかりは担任や教頭、校長、学校側が決める事ですから、うかつか休まない方がいいと思うよ。
アイツらが決める事だからハッキリと、休んでもいい日数を言えないんです✌️

だから先生に聞いてね。

例えば「卒業式だけ来ます!コロナに感染したくないし学校はアイツのせいで馬鹿になる!病気扱いで休める期限を教えて下さい!」と日数を確認した方が確実ですよ。
 
1番いいのは親に言わせると説得力があるよー! 

親にはヘイコラヘイコラ笑するから親に言わせてね✌️

君が聞いても、「アイツのせいで馬鹿になるー?ソレを人のせいと言うんだ!分かるか?分かるか?」と言われて終わりになると思うから、親に言わせてね✌️

親が言ったら「あー!そうですか!あーそうですか!」と、ペコペコするよ笑✌️笑
    • good
    • 0

友達関係ないですよ


普通に学力下がってるだけだと思います
まぁ分かりますようまくいかないことあると何かのせいにしたり誰かを否定したくなりますよね
                  人間だもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!