プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年です。
2月に期末テストがあります。提出物も全部出し、やる事はちゃんとやっていて、真面目に授業にも出席し復習もある程度していますが、テストが不安でたまりません。
高校の時と同じようにテスト勉強すれば大丈夫だとは思いますが、高校は30点以上であれば良かったですが大学は60点以上じゃないといけなく、ちゃんと合格点に達することが出来るか不安です。先輩や友達はそんなに心配しなくても大丈夫だよと言ってくれるのですが不安です。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

落ちたら再履修するだけの事なので大した事はないと思います。

• 0

不安? 勉強する以外には手はありません。

僕の講義では履修している学生の1割くらいはいつも不合格になります。答案用紙を見ればすぐに不合格な人はわかります。白紙が多いとか,論理的な式展開ができていないとか,あるいは3回以上無断欠席したとか。
 15回中の8個の宿題が平均で70点以上なのに,期末試験はボロボロな学生もいて不合格にもなります。何をどう勉強したかで成績は違ってくるだけのことです。心配するより,勉強する。どうせ講義中にやった例などは出題されません。見たとたんにギョッとする応用問題を出しておりますので。問題用紙も回収していますから正しい過去問は出回っていませんが,先輩からの口コミで,特定の問題の答を覚えたくらいでは60点はとれません。
    • 0

う~ん...

大学は、質問者さんが、好きで選んだ学部・学科だと思うので、
入学してのギャップ?さえ無ければ、試験勉強も楽しい...と思うのですが。
まだ1年生ということは、ひょっとして、一般教養?かな。

専門科目に限って言えば、もし万が一、60点取れなくても...
追試験や、レポート提出などで、単位はもらえる...こともありますよ。
よっぽど、癖のある教授でなければ...ですが。

ちなみに、夏?の中間テスト?は、どうやってクリア...したのでしょうか。
    • 0