プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ダイエット中です。
停滞期は、全く体重が減らないものですか?
3週間前に、1週間で2.5キロ近く体重がおちて
そのあと2週間ほど、ずっとほぼ同じ体重です
日々、0.2キロ増えては0.3キロ減り、0.1キロ増え0.3キロ減るような感じです。
ほぼ変動がないものの、僅かにグラフでは右下がりになっていて、停滞期なのか順調なのかよくわからないです。

A 回答 (5件)

それであれば、経過としては順調だとおもいます。



元の体重が多いと、浮腫みや内臓脂肪から先に減っていくので、体脂肪は月に減っても1〜2kgが通常の運動量であれば限度なので、
浮腫みが1kg、内臓脂肪や体脂肪が1kg落ちて体重が下がったんだとおもいます。

停滞期ではないのとおもうで、また時期に減り出すとおもいます。

運動ですが、乳酸菌硬化を防ぐために3日行ったら1日は休むこと、運動後の全身のストレッチは欠かさず行ってください。

順調です!
(応援してますね!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!( ToT )

がんばります!

お礼日時:2022/08/14 11:23

ははぁ~、1週間で約2.5kg減ですか。


急激な減量と言ってもイイぐらいな落とし方ですね。
それでは体が危機感を覚えて落ちなくなりますし、現状リバウンド体質への改造中と
言う所ですね。
どう言う方法を行ったのか判りませんが、食事を抜くとか食事量を極端に減らす、特定
品目だけ食べる偏食気味と言う方法なら減量であってもダイエットでは無いです。
ダイエットとは食事改善・食事療法であって、体重を身長に見合ったバランスにする為の
食事部門と考えた方が良いです。
全体から考えれば順調ではないです。
コツコツとゆっくり落として行くのが理想。
結果を直ぐに求めて急激に落とすのは大きな副作用が有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
1日10000歩程度歩き、筋トレ少々と
食事は野菜やタンパク質を中心に糖質は米を毎食100g程度食べてますm(*_ _)m
今もかなり太ってる方ですが、あまり減らないので停滞期なのかな?と思いました。

お礼日時:2022/08/14 09:31

停滞期は適正体重の方へ起こる現象なので、適正体重の場合はそうだとおもいます。



適正体重でない場合には女性特有の溜め込み期(生理前1週間)や、浮腫み、物理的な重さ(排出物や飲食物など)だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適正には程遠い体重なので、
単純に溜め込んでるのかもしれないですm(*_ _)m

お礼日時:2022/08/14 09:53

順調そのものだと思います。



100グラム単位なんて、食べたものの量、ウンコやおしっこがどれだけ出たか、体にすこしむくみがないかなどという誤差の範囲です。早い話が、水をコップ一杯飲んでも100グラムくらいは変わるし、少し汗をかいたら100gくらい減るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねm(*_ _)m
月に自分の体重の5%落としていいという事だったので
なかなかそれほど減らないなと思ってたんですが…

お礼日時:2022/08/14 09:54

そんな感じですよ。


間違ったダイエットしてなければそのうち徐々に減って行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばりますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/14 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています