プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【体重を減らす】の視点の場合、
下記を実行してる現状はいずれ効果アリ?ナシ?

 
若い頃から譲れない、間食ルール、週七日かかさず『菓子パンを食べる』事を、
徐々に減らすため、
今は週五は辞めて週二は変わらず食べる流れにしてます。
食べる量は増やさずに。

単純に考えたら、これだけでも効果あるのかなと思ってましたが、いまだに体重に変化は見られず。

1,体感的には毎日21〜22時頃には腹が減ってる気がする。
音は鳴らないが鳴ってもおかしくないあの感じがする。


2,鏡の前で見ても一目瞭然で、敢えてお腹を膨らませても、今までみたいな、出っ張り感はなく手応えを勝手に感じてます。

3,二年続けてる日課の『スクワット60回』の効果なのか、腹の肉を押せば内側?に硬くなった腹筋が触って実感出来る。
(腹を多少へこませて力を入れたら、ちょっと引き締まった上半身が鏡に映り最近うれしくなってます)


 
ですが、体重計に表示される数値は全く変化なく。。。


間食控えてから約三週間と三日経ちました40歳台のオジサンです。

 
体重に成果が出るのはもっと先なのですか?

A 回答 (2件)

どうでしょうね。



正しいダイエットだと、体重が減るまでだいたい1か月くらいです。
できる限り筋肉量はキープして脂肪を落とす前提で。

もちろん、菓子パンは毎日よりも週5から週2にするほうがいいですが。
・・・多分、血糖値などは改善されていると思います。

うーん。
40過ぎれば代謝が落ちます。

残念ながら若いころと比べれば、太りやすくなるのは当たり前なんです。
若いころと同じに食べていたら、どんどん太るはず。

体重を減らすなら、炭水化物(ご飯パン菓子パン麺くだものスナック菓子スイーツ)を控えて、その分しっかりと野菜や蛋白質(肉魚たまご豆腐など)を増やす。
お腹がすくのをやたらに我慢すると続きません。

二年続けてる日課の『スクワット60回』も良いことですが。
できれば、ダンベルを使うなどして、しっかり負荷をかけることをおすすめします。
同じことをやっているだけだと、効果はそこでまででストップします。

https://smartlog.jp/152751
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 20:26

体脂肪率も測れるもので測定しましょう



むくみで体重は変動します

体重増えててもむくみや筋肉の補修による水の取り込みなら解消します

筋肉が原因なら数日で戻り、筋肉が増えるので元より痩せます

あとはきゅうりとかカリウム取るだけでも痩せます

塩分とりすぎならカリウム取りましょう

体重どれくらいなのかわかりませんが変化少ないなら食事改善が足りないんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり体重測定には成果は見えてくるものなんですね。

ただ塩分控えるだけでも体重測定に影響力あるとは意外な盲点でした。ありがとうございます。

カリウム、調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/07 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!