これ何て呼びますか

ダイエット中なのですが、週一でケーキを1つ食べるのはやばいでしょうか。150センチ49キロで、下半身デブです。普段は三食1500カロリーくらいと間食はナッツとチョコレートひとかけらにしてます。週四で15分のジョギング、週三でスクワット30回しており、週四でコンビニのバイトをしています。
もちろん、控えるにこしたことはないと思うのですが、もともと食べるのが好きで食べたくて…
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

週1回ケーキを食べるのは問題ありません。

ただし、その場合は食事の分量をいつもより少なくすれば良いです。無理して食べるのを我慢するとストレスが溜まって逆効果です。
    • good
    • 2

食べるのが好きなのではなく甘いものが好きなんですよね?


糖質は依存性があります。

私は仕事を始めたストレスで毎日炭酸飲料とスイーツ系(ケーキやプリンなど)を食べて、時折ドカ食いをしていた経験もあります。
しばらくして、流石に糖尿病などのリスクが高いと考え、ジュースやお菓子などの間食類を一切絶ちました。
始めの5日程度は食べないとイライラしてどうしようもなかったものが、6日以降は「なぜあんなにイライラしていたのか?」と思うくらい気持ち穏やかになりました。

実際に糖には依存性があると文献でも出ていますし、それを身をもって体験したからこそ、質問文のピンポイントなケーキ指定を見て「糖依存されているのかな」とおもいました。

もう少し、バランスの良い食事をゆっくり食べられてはいかがでしょう?
ちなみに、摂取カロリーを落とすと代謝が下がるため、良質なタンパク質は摂取したほうが良いです。(以前、自分もパーソナルトレーナーをつけて糖質制限をしていたので)
ただし、糖質制限はむやみにすると体に良くないため、専門家に診てもらうなど、あなたに合ったやり方でないと健康的なダイエットにはならないのでくれぐれも注意してください。
    • good
    • 0

摂取カロリーが少ないです。

運動やバイトをしているのに、極端なカロリー制限をするべきではありません。カロリー(というか栄養)が不足すると、筋肉まで減ります。そうすると痩せにくい体質になりますし、体がブヨブヨになります。しっかり食べましょう。しっかり食べれば筋肉が維持&増加するので、痩せやすい体質になりますし、体が引き締まってきます。

ただし、糖質を少し減らしましょう。糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です。太る元凶は糖質です。なので、糖質さえ減らせばブクブク太ることはありません。なので、糖質を減らす代わりに、オカズをお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら太らないですし、心身が健康になります。

そういう食事内容にした上なら、週一のケーキくらいは大丈夫です。頑張った自分へのご褒美だと思って、味わって食べましょう。
    • good
    • 0

細いですしその量なら全然問題ないから大丈夫

    • good
    • 0

全然問題ないです。

そもそも、期間限定の取り組みは必ず失敗します。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 一生食べないと決意しているなら別ですが、そうでなければ食べ過ぎない範囲で楽しまれるのは構いません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

ジョギングやスクワットもしているので、我慢しすぎず食べたら良いかな。


それよりも運動を続ける事が大事です。
体重の変動を見て食べ物は調整すれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A