dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳の女子高生です。ダイエットで5キロ痩せたけど、週一のお菓子爆食いを半年ほど続けたせいで元に戻しました。食べることが大好きな私にとって他の日の夜ご飯を少し制限してたことがかなりのストレスだったらしくて、1日の摂取カロリーは1300〜1500でした。週一から二日は夜にお菓子などを爆食いして3000カロリーほど食べてました。ここ1週間は普段からの摂取カロリーを1500〜1700ほどにするようにしました。夜も炭水化物や揚げ物は控えながら少し量を増やしてバランスよく食べるようにしたら、爆食しなかったんです。これは続けたら痩せますかね!個人的にすごく嬉しいんです!他には筋トレ、土日にランニングしてます。

A 回答 (6件)

栄養士さんに、お菓子やデザート食べ過ぎちゃうなら、食事を増やしてバランス良くしっかり食べて、お菓子に手が出ないようにした方がずっと良いですと言われました。

それ以来しっかり食事をしています。
それが良い原因なのかは分かりませんが、体重も体型も血液検査も大丈夫です。
    • 0

5kg痩せた時と同じことをしたら良いですよ。

そして週1のお菓子爆食いをやめることです。
お菓子を食べるなということではなく爆食いをやめれば良いだけですよ!
応援してます!
    • 0

女子高生で1500Kcalは少なすぎませんか。

1800Kcalくらい、何なら2000Kcalでもいいので、年単位で続けられれば痩せると思いますけど。
    • 0

急激ではなく毎日の少し減らした積み

重ねのほうが効果があると思います。
    • 0

WHOなどの見解によりますと1番問題なのは、甘味依存なんだそうです

簡単に言うと甘いものを食えば食うほどより食べたくなって太る。ゼロシュガーでも甘味を求めてしまうのは同じなので欲が消えなくていずれ太る。そうです。

甘いものから遠ざかることですね

三千カロリーとってもいいですよ?

その前後の日に絶食すりゃいいんです。

辛いなら蒟蒻食ってください

トータルでカロリー維持出来るなら良いので、キャベツを山盛り食って翌日爆食いしてください
    • 0

上手く行っているなら数字や形に出てくるので、今はまず継続して見ることでしょう

あと体重ばかりにフォーカスしないで、体形をより重視すること、筋肉は質量の割に重いんで、筋肉がつくことで見た目は痩せたのに重量が増すことは普通にあるから
基本は微調整の繰り返し、下げ過ぎないこと、短期間で結果を求めないことも大事
    • 0