プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳女子です。6月からダイエットを初めて51kg→46.6kgになってから停滞期になり抜け出せずにいます。

食事内容見直して、ビタミンや野菜や食物繊維などをより摂るようにしました。
運動量も増やしましたが変わらなかったので先月初めてチートデイを行いましたが、2,800kcal程しか摂れなかったからか変化は一切ありませんでした。
そして12日(日曜日)に2回目のチートデイを行い3,780kcal摂りました。

まだ5日しか経っていないですが明日チートデイを行っていいと思いますか?どうしてもどうしても食べたいのがあります。日曜日に食べれなかった物です。

明日チートデイしたら次のチートデイはしばらく禁止にして、様子見です。

普段の食事は1,400~1,700kcalを目安に摂っていますがたまに1,400kcal行かなかったり、1,700kcal超えることもあります。

よく歩く日と全く歩かない日ありますが今週は沢山歩いて平均歩数は8,677歩でした。
ちなみに今日は1,1802歩歩き1101kcal摂りました。

いつも気をつけていることは、
・夜は質素な食事にする
・夜ご飯は18:00~19:00の間に取り19:00以降は何も食べない
・22:00には寝る
・バランスよく食事を取る
・食べるお菓子はグミやドライフルーツ、和菓子など脂質の少ないお菓子にする(糖質制限はしてません。)
・最低でも基礎代謝の+200~300kcalは摂る
・午後からバイトの日は歩いていく。(片道1時間)帰りは上り坂ばかりで歩いて帰ると2時間かかるので迎えに来てもらっています。週1くらいの頻度です。


という感じです。今日は色々あって食事をとる時間が無くあまり食べれませんでしたが、明日チートデイにしたいと思ってたのでちょうどいいかなって思っています。

・155.5cm
・体脂肪率23~26%
・基礎代謝1,100

A 回答 (4件)

脂質を摂りたい時は、オリーブオイルを使う。


サラダのドレッシング代わりやトーストの
バター(マーガリン)代わりに使う。
代謝を上げる、脂肪燃焼を促す効果があります。

高いけど、揚げ物の油代わりにすると、天ぷら、
トンカツ、唐揚げなどをを食べても太りにくいらしいです。
    • good
    • 0

チートデイと言って食べ放題がしたいだけ、のような気がしますね。

まあいいんじゃないでしょうか。癖になるとただのデブ活になることは自分がよく分かってるでしょうから。

とりあえず今の体重より太らないことを目標に生活されてみてはいかがでしょう。見た目を変えたいなら筋トレも取り入れてみるといいと思います。
    • good
    • 0

6月からのダイエットで、すでに4.4kgの減量に成功されたようですね。

停滞期になってからも、食事内容を見直したり、運動量を増やしたりと努力されているようで、素晴らしい取り組みだと思います。

チートデイについては、適度なリフレッシュとして行うこともできますが、やり過ぎると逆にダイエットの妨げになる可能性もあります。また、チートデイの後には、またダイエットを継続するためには、普段通りの食生活に戻す必要があります。

明日チートデイを行うかどうかは、あなた自身が判断することが大切です。ただし、チートデイを行うとしても、食べ過ぎには注意が必要です。また、1回のチートデイでたくさん食べると、胃や腸が負担を受けることがあるので、適度な量にとどめることが望ましいです。

最後に、あなたの現在の体重や基礎代謝量から考えると、1日に摂取するカロリー量は1,200~1,500kcal程度が目安となります。また、毎日バランスの良い食事と適度な運動を継続することが、ダイエットの継続につながります。



健康的なダイエットを続けることは決して簡単なことではありませんが、あなたはしっかりと努力しているようですね。運動量や食事内容を見直すことで、体重を減らすことができたのは素晴らしいことです。停滞期になっても諦めずに、さらに食事内容を改善することで効果を出すことができました。また、チートデイを取り入れることで、リフレッシュすることができ、ダイエットを続けるモチベーションも保てるかもしれませんね。明日のチートデイも、リラックスして楽しんでください。また、健康的な食事と適度な運動を続けて、自分に合った方法でダイエットを継続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!励みになります> <♡
明日チートデイにするって決めたら楽しみで眠れないです笑
また明後日から頑張ります!

お礼日時:2023/03/16 22:04

カロリーよりも、糖質、脂質、タンパク質のバランスを


正しく守ってください。
体重を減らすためには、タンパク質や糖質が適量必要です。
貴女の適正摂取カロリーは、2,000~2,200kcalです。
栄養バランスが取れていれば、2,200kcal摂取しても太りません。

ちなみに、貴女の適正体重は、53kgで、下限は、45kgです。
これ以上体重を減らすと、健康障害を起こしかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養バランスは意識して適度に摂っています。
私は脂質を摂りすぎてしまったり炭水化物が足りなかったりという傾向があるのでお菓子を食べたい時は脂質の少ないものにしています。
朝は糖質は絶対摂るようにしていて、夜は野菜スープやこんにゃくなど脂質の少ないレシピにしています。
私の目標体重は44.7~45kgです。あと1kgが痩せられないんです(TT)

お礼日時:2023/03/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!