アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中の高校生女子です。ストレス発散のため今日チートデイを行いました。

昨日は摂取カロリー1,269kcalに抑え、7時間の立ち仕事にプラスで7,000歩弱歩きました。
今日は3,117kcal摂りました。とにかく食べたいものを食べました。ちょっと心残りあるけど…
4時間の立ち仕事と8,000歩弱歩きました。

明日は野菜中心の食事にタンパク質とビタミンをなるべく摂るようにして、脂質を抑えた食事にしたいと思っています。
総摂取カロリーはなるべく1,200~1,300kcalに抑えようと思っています。これで大丈夫ですか?

155.5cm
51kg(22年5月)→46.6kg
体脂肪率 23~26%
16歳です。

体重計で出た基礎代謝は1,100kcal程でした。

A 回答 (2件)

現在はBMI 19.97


数値的には全く問題なし

それでも体型が気になるならもう行うべきはダイエットじゃなくてボディメイク、筋肉をつけて形を整える、同時に運動で維持することを考えたほうがいいでしょう

ちなみに16歳で過度なダイエットはおすすめしません、太り過ぎはよくありませんが、必要量は取る、必用な運動をする、バランスに配慮した生活をすべきです
こだわりすぎて摂食障害などにならぬようお気をつけください
    • good
    • 0

現在のBMIは19.27です。

18になると痩せすぎで、美しさより、貧相さと病的な感じが現れてしまい、美しさから遠ざかります。

高校2年生はまだ体の成長が終わっていません。体の基礎を完成させる時期に必要なカロリーをとらないと、人生で一番美しくなれる20歳前後での美しさのピークを大きく損なうことがあります。1500カロリーはとってください。無駄なダイエットに知性と精神力をつかうより、貴重な高校生の時間はもっと有意義に勉学・友情・恋愛に費やすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は1,400~1,700kcal程摂ってます!

お礼日時:2023/03/13 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!