アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週一で爆食してしまいます。次の日の後悔がすごいです。だから痩せないのは分かってます。2週間に一度にしたいです。皆さんは爆食しちゃいそうな時どのような対処法してますか?
163センチ 54キロ
目標 50キロ

A 回答 (6件)

>合計1300〜1500カロリーくらいです!


おそらくお若い方だと思いますが、若者でこの摂取カロリーはきついと思います。
1700kcalくらいに設定して、そのかわり爆食を抑えるようにしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!全体的に量増やしていきます!
油物ものとかお菓子は控えたいと思います

お礼日時:2023/09/19 18:11

なるほど…それであれば、通常の活動量であればキープすると思うんだけども…



充分痩せているし、爆食が原因とは言い難いかも。

う〜ん…普段のお食事で、摂取不足などはありませんか?
カロリーが極端に不足をすると、基礎代謝事態が下がってしまうので、それが原因で爆食の摂取カロリーがそのままダイレクトに響いているとか。

その場合であれば、まずは適度な運動と摂取カロリーの見直し、そして温活が効果的なのだろうし(体温が1度上がると筋トレの数倍分の基礎代謝上昇がある)

普段のお食事がわからないので、予想からの提案になるけれども、食物繊維とビタミンE、あとは温活の3つを心がけみると良いかも。

もし、普段の摂取カロリーが低いのであればそこが原因だろうから、今のお食事にプラスをする形でタンパク質を増やして朝に果物を食べるようにすると良いかも。

爆食日は定期で決めちゃってそのまま普段通りに週1で食べるって決めちゃう方が良いかも、でも5000は流石に食べすぎなので、朝昼はサラダ、夜も最初はサラダとかにして3000ちょっと超えるかなくらいなら全然大丈夫。

むしろ、そのリズムを崩して逆にストレスでおかしなことになる人もいるので、食べるなら定期で決めちゃう方が良いかも。

その人それぞれの正解があるのあダイエットなので、調整方法は各々で決めると良いと思います。

現時点で太っていないことが前提条件としてあるので、まずはキープを目安にストレスなく食べられるようにマイルールを作る方が良いと思います。(グッドラック)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスなく食生活を続けることを意識していきます!ありがとうございます

お礼日時:2023/09/19 18:46

そんな愚かな行為は絶対しません


ブーメランになるのがオチなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。一年前くらいから爆食の頻度が増えて内容もレベルアップしてきてしまって、どうしましょう…

お礼日時:2023/09/19 18:10

Q 週一で爆食してしまいます。


Aなるほど

Q次の日の後悔がすごいです。
Aなるほど

Qだから痩せないのは分かってます。
Aえ、週1くらいで…?

Q2週間に一度にしたいです。
Aそれ、意味あるのかなぁ…

Q皆さんは爆食しちゃいそうな時どのような対処法してますか?
A普通に食べたいものを食べます

Q163センチ 54キロ
目標 50キロ
A目標は分かりましたが、現在の体重も充分痩せておられるので、普通に停滞期なのではないかな…?と、思います。

週1の爆食が原因とおっしゃられておりますが、一般的な成人の消費カロリーを考えると、週に1回2200キロカロリー以上を適正のカロリーから食べ過ぎたとしても普通は体重をキープするので、そうなるとその爆食日あたり4000キロカロリー以上は食べないと食べ物が原因とは言い難いのだけど、そんなに食べてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆食しちゃう日は3000〜5000まではいかないかなくらいです。食べてしまう時間も夜中とかなので1番太ってしまう時間です

お礼日時:2023/09/19 18:09

4kg 食事で落とそうとして、落ちるかな?


それも、標準体重ではありませんか?
標準体重から、4kg、食事で落とす…
もし、脂肪を減らしたいなら、食事では落ちないと思うけど…
まあ、おでんとか…
如何ですか?
野菜中心で…
炒め物と違って、油は使いませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでん確かに良さそうですね!
練り物とか避けて野菜多めのおでん作ってみます!

お礼日時:2023/09/19 18:07

念のため確認しますが、普段の食事が少なすぎるということはないのですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝 ご飯 卵 納豆など
お昼 母のお弁当
夜 サラダ タンパク質多め意識 おかずとか

合計1300〜1500カロリーくらいです!

お礼日時:2023/09/19 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A