アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年間ずっと糖質制限ダイエットをしていて、
初めの1年間は痩せて(63帰路から10キロ減で53キロになった)、後の2年間は全く痩せなかったので(54キロ)

2週間くらい普通に1日3食、1500カロリーくらい食べて運動をたくさんしてみました。
そうすると最初は少し体重が増えました(54.5キロ)が、だんだん1500カロリーの代謝に慣れて、食べてもあまり太らなくなりました。(現在53キロ)
でも体重は変わらないままです。

なので、1ヶ月のうち3週間普通に食べて1週間糖質制限、というダイエットをしてみようかなと思うのですが、
これでいいと思いますか??

A 回答 (2件)

良いか悪いかは

体脂肪の数値を見ないと分かりません

現状15%以下(バストB以下)なら
止めとけ
と書きますし
25%以上ならやり方を見直す必要があります
糖質制限で「どの程度の量を接種しているか?」が不明なので
良いとも悪いとも書けないからです

制限とか書きつつ「ほぼ取ってない」という現状の人がそれなりにいますからねぇ…
ある程度糖質取らないとグリセロールと合成出来ないから体脂肪減らんのだが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど...。
体脂肪はそこまで低くないです。多分25パー以上はあると思います。笑
バストもD近くあるので。

私がしていた糖質制限はあなたの言うとおり、''ほぼとってない''状況でした。
ブロッコリーとサラダチキンと卵とヨーグルトと...たまに気分転換でチョコちょっと食べたり...など。

アプリでバランス計算しながら1日3食食べてる今思うと、前やっていた糖質制限のバランスはよくなかったと思います。

>体脂肪はそこまで低くないです。

多分25パー以上はあると思います。笑
バストもD近くあるので。

一応…これは確かめることが難しいことなので知識の一つとして置いて欲しいことですが

バストが大きくなればなるほど脂肪が増える…なんてことはありません
バストFよりバストBの方が体脂肪が高い例があるからです
原因は
バストの内容です
詳しくは省きますが(面倒なので)バストの内臓は脂肪と乳腺(他に3種類)があります
大部分はこの2種類です
乳腺が多いと体脂肪が減り・脂肪が多いと体脂肪が増えます
なのでバストDでしたら
大凡20~22%辺りが普通体型かと思われます(内蔵次第で16~24%ほど前後します)
因みにバストAA~Aですと15%前後で普通になります

確認方法はCTですね…(汗
基本的に分かりません
    • 0