アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年間で4.5キロ増えました。にもかかわらず服のサイズは変わらず、むしろウエストが緩くなった気もします。他の人に聞いても見た目にもあまりわからないとのことでした。 半年前までは平日は夜に糖質を抜いてタンパク質多め、土日は気にせず食べても体重キープできていました。その頃はジムで筋トレもしていました。

この半年間は同居人がいたためもあり、夜ごはんも普通の家のごはんのように食べてたのと、ジムにも通ってませんでした。

これからまたジムに通って、増えた体重を戻していきたいですが、脂質制限と糖質制限のどちらが効果的でしょうか?
どちらも試したことはあり、どちらもダイエット成功しましたが、今回はどっちがいいかなぁと迷っています。2〜3ヶ月で戻したいです。

A 回答 (2件)

カロリー計算的に

糖質=×1
脂質=×4
だけど…
脂肪になりやすいのは糖質なのよね(汗
かと言って0にすると脂肪燃焼されんのよ
必要最低限である70~120g(個人差含む)まで減らすのがいいんじゃないかな?
その上でジムでトレーニングして肉体を作っていけばいいんじゃないかな?

ちなみに…運動で脂肪燃焼は余り期待できない
相当な運動量を繰り返すなら兎も角
1日1時間程度では殆ど変わらない(実体験w)
    • 0

まあ脂質をとりすぎない事は健康的になると思っています

あと私のおすすめは、食事制限0で運動しまくるダイエットです。
ランニング&水泳 をしぬほどやると、嫌でも痩せます
    • 0