プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日チートデイを行いましたが明日もチートデイにしちゃっていいと思いますか?

・高一女子16歳
・155.5cm
・46.6kg
・基礎代謝1,100
・普段の摂取カロリーは1,400~1,700kcal

昨日は3,780kcal摂りました。今日は1,502kcal摂りました。

胃が小さいのか元々少食なのもあり食べたいもの全然食べれませんでした。
心残り大ありです。

A 回答 (5件)

そうやって状態化するようだと、チートDAYとは呼べないのでは


安易にそうやって捻じ曲げると、欲望を抑えれなくなったりしません?計画通りに進めたほうがいいと思いますけどね
    • good
    • 1

チートデイの知識が浅いような気もします、、


単なる食事制限からのドカ食い程度にしか文面からは感じられません
栄養バランスを考えながら摂取カロリーを控えつつ体を鍛えていかなければ効果は無いです
体重変化が停滞してきた時に取り入れるのがチートデイですが、そんなに頻繁にするものでもありません
もう少し体作りに対する意識を持ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでは軽く書いた程度ですがちゃんと糖質、タンパク質、脂質適度に摂ってビタミンも摂って野菜も沢山食べてます。

元々51kgありましたが、徐々に痩せていたのが運動量増やしても、食事にもっと気をつけても3~4ヶ月間46kgから全く減らないので先月初めてチートデイを取り入れました。昨日行ったのが2回目です。先月のチートデイは3,000kcalも摂れなかった気がします。

お礼日時:2023/03/13 22:27

あくまでも私の意見ですが、チートデイはしないほうが良いです。


私の場合はチートデイをして食べ物への執着心が強くなり、結果的にリバウンドしました。
私はメリハリをつけるのが苦手かもしれないです。もし貴方がメリハリをきちんとつけられるならチートデイをしても良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

思いません。


私がダイエットしてた頃は
多くても週一です。
現行、1600取ると太り
1400だと、痩せ始めます。
    • good
    • 0

スタイルなんていくら体重少なくても顔が小さく手足が長くないと意味ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!