プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについてです。私は身長157cm、体重80kgのJKなのですが、ダイエットを始めるにはまず何からするべきですか?目標は55キロまで減量することですがダイエットなどしたことがなかったため方法がよく分からず、、ネットも使い調べましたがやっぱり分かりません。アドバイスよろしくお願いしたいです

質問者からの補足コメント

  • 運動が苦手なので食事制限で何とかしたいです。

      補足日時:2022/03/08 00:40

A 回答 (5件)

おはようございます。



ダイエットですが、白米を量を減らすのが効果的かと思います。
(必要な栄養素はとりつつ、カロリーは抑える! これが重要です。)

80→55Kは、かなり大変だと思いますので、長期で少しずつ痩せるのが
良いかと思います。(最初は下がり易いかもしれませんが、途中からは
中々体重が減らなくなるかと思います。)


例えば、今の体重から10%減の、80K→72kの8k減の記事ですと。
体重8キロを燃やすためには、58440kcalが必要となることから、80キロから72キロに減量ために必要な消費すべきエネルギーとしては、約58440kcalとなります。

例えば、夕食のごはんのお代わりが、150gだったとすると、
白米普通盛り(150g)約 252kcal/杯 相当になるので、
8Kg減らすのに、約232杯分、ご飯を控える必要があります。
約8カ月ですかね。 でも、たまには、食べたい時もあると思いますので、
1年とかを目標に8Kg減を目標にされては?と思います。

毎日、体重を記録しておくと、自分の頑張りが目で見れるかと。
(但し、今まで通りおかずは全て食べる。ご飯も少し控えつつ、しっかり
摂る、これは守って、長期で考えられる事をお勧めします。)
若いので、代謝も良いかと思いますので、比較的痩せやすいのでは?と
思います。

https://hungry-now.me/diet/80kg-72kg
    • good
    • 2

食事制限だけは絶対にしてはいけない。

食事制限したいなら管理栄養士の指導に従うしかないです。それができないなら自分が管理栄養士になってください。それもできないなら食事制限もダイエットも絶対にしてはいけない。もしダイエットをやれば拒食⇔過食の無限地獄に落ちて心が病むだけです。
痩せるのは簡単なことです。白米・小麦を止めてもち麦に変えるだけです。ところが、こんな簡単なことが誰にもできない。だから誰も痩せない。
    • good
    • 1

食べ物をひと口、口に入れるたび、50回以上噛んでから飲み込んでください



これだけで満腹中枢が刺激され食べる量が自然に減り痩せます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく噛む、ですか。当たり前のことにそんな効果があるんですか...ありがとうございます実践してみます。

お礼日時:2022/03/08 00:53

>おかわりや完食などもやめることにします。


もし、毎食ご飯をおかわりしているなら、それをやめるだけで十分です。
急にやめるとしんどいかもしれないので、最初は夜だけおかわりをやめてみるとか。

>ですが本当にそれだけで変化があるんですかね...少し不安で...笑
急には変わりません。とりあえず3ヶ月続けてみて下さい。
期間は一生です。やめたらリバウンドしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。返信ありがとうございます!頑張ってみます!!(*_ _)

お礼日時:2022/03/08 00:51

食事を普通の一人前にする。


食事制限はしなくていいです。
食べ過ぎを是正するだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おかわりや完食などもやめることにします。ですが本当にそれだけで変化があるんですかね...少し不安で...笑

お礼日時:2022/03/08 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!