プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長156センチ体重が90キロの女です。太った原因はとにかく食べ過ぎずだということはわかっています。
標準体重を目安にダイエットをしようと思います。90キロからのダイエットはまず何から始めるのがいいでしょうか。食事管理のこと以外でお願いします。

A 回答 (6件)

太陽に当たる。

よく笑う。よく喋る。
ウォーキングや山登りサークルなんかどうですか?
室内だけど卓球もいいですよ。初心者のうちは疲れすぎないし、楽しく笑いの絶えないサークルがいいですね。
あと、個人的にはクライミングも筋トレになって良さそう、だけど、もう少し減量しないと厳しいかな。
    • 0

2、3キロ痩せて、調子に乗らないこと。

重いってことはそれだけでカロリーの消費が激しい。だから2、3キロ痩せるのなんかすぐ。
最初のうちは少しずつ食事量を減らして、80kgに近づいてきたら、無理のない範囲で有酸素運動すること。
一日5食なら4食に。慣れてきたら3食に。って感じですこしずつ。お菓子も土曜日にポテチ一袋とか決めたらいいと思う。
あと、飲み物はできるだけ水のほうが良いと思う。
継続が一番の敵。頑張ってください
    • 0

無理のない範囲で、歩くのはいかがでしょうか。

• 0

食べ過ぎも色々なので、まずは食べ過ぎの内訳から徹底的に知識をインプットすることだとおもいます。

このインプットを怠ると、ほとんどの人がリバウンドするとおもいます。

「わかっています」はそうならない人が言う言葉なので、今の体型は「わからなかった人」の結果だと受け止めることだとおもいます。

食べすぎると太る成分は沢山あるので、まずはあすけんなどのグラフで過剰分を色分けして教えてくれるアプリを併用することだとおもいます。

カロリー計算と成分調整、まずはこの2点だとおもいます。
    • 0

食事管理だけでいいです。

運動しないよりはした方がいいですが、ストレスになるようなら逆効果なので注意。
    • 0

まず早寝早起き・・

睡眠は十分取りましょう。
睡眠時間が少ないと
太りやすいそうです。
あと三食食べること。
間食はしない。(どうしても食べたくなったらナッツを少し)
(一食抜いたりするのはよくないです)
急激に減らすと
顔に皺が出来たりするので
毎月何キロとか決めて
長期戦で・・。
    • 0