アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に、山登りしていた頃は、標準体重でした。やめたら太る一方です。
年齢的に止めないと身体が悪くなると思いました。
痩せないと脂肪肝が進みます。
ウォーキングして、食事や間食控えるなどしても、体重減りません。
身長156センチ体重66キロで59歳です。
この年齢から、山登りは無理かなと迷います。

A 回答 (6件)

食い過ぎです



以上です

物理法則は無視できません

運動のせいではありません
    • good
    • 0

山登りは 結構体力を使うでしょうね。


それを 辞めたなら、食事の量も減らし、
バランスの取れた 食事内容になるよう 心がける。
間食は 出来たらやめる事。
ウォーキングは 大股で 早歩きが 良いそうです。
60前なら 未だ出来ますよね。
    • good
    • 0

高尾山みたいな標高の低い山にしては


いかがでしょうか
    • good
    • 0

とりあえず毎日


炭水化物控えめ、タンパク視しっかり、魚、マイタケ、ブラックコーヒー、トマトジュース、濃いめの緑茶、カルニチンサプリ、フォースコリーサプリ、腹筋、スクワット、踵上げ、インナーマッスルトレーニング、早歩きかサイクリングなど試してみてはいかがでしょう
    • good
    • 0

水泳はいかがでしょうか。

私の友人のお母さんも3000メートルクラスの登山をされてましたが高齢で辞めた途端体重が増えて困ったそうです。そこで懐にやさしいからと言って近くの市営プールにほぼ毎日通うようにしました。我流ですが水中ウォークと泳ぎで全身運動の結果、太るのを抑えたようです。ご参考まで。
    • good
    • 1

食事の内容はどんな感じですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!