プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せたいです

24歳 153cm 51kg 体脂肪30%です。

2年前は38kgでストレスなどで
13kgほど太りダイエット中です。

疑問なのですが、体重の割には
細く見えます。(中学の時も52kgまで太った時期がありましたがぽっちゃりしてました)

SNSで同じ身長体重の方よりは
まだ細いと思います。

筋肉が多いと重くなるといいますが
体脂肪率は30%もあります。

40kgの時と比べたら脂肪が増えたのは
わかりますが、体重体脂肪ほど
太ってなく普通体型だと思います。


なぜ、体脂肪率が高いのに体重の割に
細く見えるのでしょうか?
まだまだ太ってるので引き締めたいですが。

目標は46kg体脂肪率22%です。
よければアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

体脂肪は女性だと皮下脂肪率が男性より高いので、見慣れた皮下脂肪の分だけは痩せて見えるのではないでしょうか


元々、皮下脂肪率が高い為に30%の体脂肪率かもしれません。皮下脂肪は中性脂肪より落ちにくいです。
ダイエットに運動はマストですが、46kgに落とすのであれば、鍛えすぎにもご注意ですね。
私の理想になりますが、体重はあまり落とさず、体脂肪を落とすのに力を注いでもいいのではないかと思いました
健康の害にならないダイエットを心掛けて下さい。
    • good
    • 0

低身長

    • good
    • 0

数値的には適正体重と言っても良いでしょうね。


ですので痩せる必要性は全く無いとも言えます。
インボディで全身を測ってみないと何とも言えませんが、体脂肪率の割にと言うのならば
筋肉量や骨量が低いかも知れませんね。
体重を落とす必用は有りませんので、適正な食事と適正な運動で筋肉量だけではなく
骨量も標準レベルに上げれば良いでしょう。
見た目も細く同じ様な人二人で体重で比較すると5kgも違うと言う事も有りますので、
体重に囚われる必用は有りません。
それに体重神話に陥りますと健康を害する事も多々有りますし。
「痩せたいです」の回答画像3
    • good
    • 0

若い時は、ウエストの脂肪が付きにくいです、ゆえにスレンダーに感じますね。

高齢になれば、ウエストに脂肪がたまり、樽型になるので太く感じます。
まぁ、最近は胸の大きな女性も多いので、ワキや胸にも脂肪がつくかな〜?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!