アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。ダイエット方法教えてください!

現在身長160センチ、体重52kgです。標準体重ではあると思うのですが、体重以上に見た目がめちゃめちゃ太っています。。私が痩せたいのは顔と足です。顔はほんとまんまる!って感じだし、足はO脚➕太くて最悪です(><)。相当痩せないと見た目には出ない気がするので、ダイエット方法知っている方いたら教えて欲しいです!(きついのは無理です。、続けられそうなものでお願いします)2週間後に卒業の写真撮影があるので2週間で6キロくらい痩せたいです!

A 回答 (7件)

もう一度言います


太っていません
顔だけをマッサージしてください
    • good
    • 0

高校3年女です。

写真撮影とかあると痩せたくなりますよね。でも2週間で6キロは危険です。私もバレエをやっていた時にやったことがありますが体調が悪くなって最悪入院です。生理も止まってしまいまし、肌もボロボロになります。体重を減らしたいのであれば徐々に減らすのが基本です。
まずは、体重を落とすことではなく浮腫みをとること、張った筋肉をほぐすことを中心にやってみてはいかがでしょうか。

顔はYouTubeにあるリンパマッサージや舌トレをやると同じ体重でも全然違います。
脚はYouTubeにあるマッサージ動画とか見ながらやるといいと思いますが、めんどくさい場合はとにかくローラーでコロコロするだけでもいいと思います。私は100均のマッサージローラーで日頃のストレス全部ぶつける感じで全力でマッサージしています。1週間も続けると、友達に痩せた?って聞かれました。むくみが取れるとだいぶ見た目が変わりますよ。
O脚がどうしても気になるなら立っている時に脚に力を入れて内側に寄せるだけでもシルエットが変わって見えます。
また、ストレッチとマッサージをどちらも行うと筋肉の変なコリがとれて柔軟になるので痩せやすく、見た目も良くなります。
あとは、ウォーキングもおすすめです。1日約5キロは必ず歩くようにしています。歩くと本当に脚(特にふくらはぎ)がきれいになるのでおすすめです。
あとはプランクやレックレイズなど好みの筋トレをいくつか取り入れることをお勧めします。正しい筋肉がつくと、体重が変わらなくても美しく見えます。

食事に関しては牛肉や豚肉を鶏肉に変えたり、お菓子を食べないかフルーツ、または1日200kcal以下など決めるといいと思います。量を変えるよりも内容を変えたほうが長続きしますしリバウンドしにくいです。

成長期に過度なダイエットするのは危険ですし老けます。
減らすのではなく、絞る。のイメージで続けていくといいと思います。
長文失礼しました。
    • good
    • 1

2週間で効果がでるか定かではないですが栄養学的観点から言うとビタミンB2(リボフラビン)をとると良いです。

ビタミンB2は脂質の代謝を円滑にします、ということは脂質がエネルギーになるのを助けるのでダイエット効果が見込まれるという事です。また脂質をエネルギーに変える材料としてカルニチンがあります。このカルニチンが無ければどれだけ運動しようが脂質がエネルギーにならないため痩せません。カルニチンは必須アミノ酸の一つで多く含む食品は赤身の肉、魚肉や鶏肉、牛乳です。ここで一番大事なのがちゃんと運動をする事です。あくまで栄養は補助的な役割なので
それと1日2食や1食は逆に太ります。理由としては食事回数が減ると体が脂肪を蓄えようとして結果、太る原因に繋がるのでちゃんと1日3食食べ運動をする事です。
    • good
    • 0

足パカやマッサージなど


youtubeなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

二週間で一時的に減らしたいなら極力食べないのが一番です。

    • good
    • 0

ダイエット方法はひとつしかありませんよ。


消費カロリーを摂取カロリーより増やすこと。
サイトなどで「メンテナンスカロリー」を調べる。
太りもしないし痩せもしない適正なカロリーです。
メンテナンスから10%マイナスしたカロリーを最大カロリーとしてオーバーカロリーしないようにカロリー計算を毎日してください。
「あすけん」などのアプリが優秀です。
体脂肪というのはカロリーが不足してるときに減っていくものです。
簡単に痩せる方法などありません。部分痩せも不可能です。
    • good
    • 0

この条件なら、お金に糸目をつけずにエステで磨いてもらうのがベストだと思います。


貯金とお小遣いを惜しみなく注ぎ込みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!