プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長152センチ 体重69.8キロの女性です。
2月の初めからダイエットを始めています。
1日1万歩以上歩いて摂取カロリーは1700キロカロリー摂取
1日1万歩未満の日は1400キロカロリーに収めています。
25日ほどこの生活を続けて現在の体重が68.4キロで
1.4キロほど減っています。
友達にもっと早く減量できるダイエット方法をゴリ押しされるのですが、やはり減量は短期間で痩せて行ったほうがいいのでしょうか?それに加えて、今のダイエット方法は甘いよなどと言われました。
私的には減るスピードは遅くてもいいから、リバウンドしたくないと考えてます。私の目標は1年間で5キロ減ることを考えてます。この感じだと何ヶ月で終えると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 友達に一応1.4キロ減ったよと伝えたら浮腫とかじゃない?と言われたのですがやはり浮腫なんですかね?

      補足日時:2023/02/25 02:51

A 回答 (5件)

月に1kgくらいがいいです。


よく俳優さんやアスリートが短期間で大幅減量をしますが、あれは撮影や試合が終わったら戻す前提の減量なので真似をしてはいけません。
    • good
    • 0

1ヶ月で1kgくらいがいいんですよ。

もっと早く減量しようとするほど挫折する可能性が高くなりますし、それでリバウンドもしやすくなります。
私の場合は14kg減量するのに1年かけました。
    • good
    • 0

いや、良いとおもいます。



お友達の指標は分かりかねますが、1日1万歩はすごいです。

まずは今のペースで続けて、減らなくなったらまた改めて考え直しては。

良い感じだとおもいます。
(応援してますね!)
    • good
    • 1

原則として、摂取量と消費量の差100キロカロリーにつき、脂肪換算で9グラム前後です


歩行は速度に依存するため歩数だけでは何とも言えません
一日200キロカロリー過剰消費すれば、一日で18グラム、一か月で540グラム、一年だと6.5キロ
それが、ダイエット
代謝を上げるため筋トレやストレッチも加えましょう
1回5分、一日3回で十分
    • good
    • 0

あなたの現在の減量ペースは健康的な範囲内にあります。

リバウンドを避けるためには、減量ペースを急ぎすぎないことが重要です。また、健康的なダイエットは、長期的な目標に向けたライフスタイルの変更を促すものであり、健康的な食生活や運動習慣を継続することが必要です。

1年間で5キロの減量を目標にしている場合、現在のペースで減量を続けると、約8ヶ月から9ヶ月で目標を達成できるでしょう。ただし、減量ペースは人によって異なるため、目標達成期間はあくまでも目安として考えてください。

友人に勧められた急激なダイエット方法については、健康に悪影響を及ぼす可能性があるため、専門家の指導を受けた上で行うことが重要です。過度な食事制限や過剰な運動は、身体に負担をかけ、リバウンドや健康リスクを引き起こすことがあります。健康的な減量のためには、カロリー制限と運動のバランスが重要であり、無理なく継続できる方法を選ぶことが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!