プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、中学3年生で14歳(早生まれ)の女子です。
中3の始めらへんの時に行われた学校の健康診断では、
身長:161.3cm 体重:60kgでした。
そのあとはずっと59か60の間を保っていたのですがついに61.5kgになってしまい、ダイエットを決意しました。
そして2022年の5月21日(11日前)からダイエットを開始し、ルールは
①お菓子はガムのみ
②アイスクリーム類はアイスボックスのみ可能
③一日の摂取カロリーは1200以下(超えてしまったら翌日などで調整)
④時間がある時にはダンス(ハンドクラップなど)
です。
そして今は57kg代になり、11日間で約4〜5kgの減量に成功しています。
自分としてはこのままダイエットを続け、51kgまで減らしたいと思っています。

私的には
身長-105=標準体重
身長-110=モデル体重•美容体重
身長-115=シンデレラ体重
だと思っており、私の身長で計算すると標準体重は56kgになります。
ただ、他のところでは私の身長の標準体重は57kgと書いてあるところや、逆に51kgと書いてあるところもあり、どのくらいが標準なのか結局分かりませんでした。
標準であるかどうかよりもとりあえず太っているかいないかだけ知りたいと思い、質問させていただきました。

「体重は軽くても見た目は太っているように見える人とかもいるので判断できない」という回答をなさる方がいらっしゃるかもしれないので先に書いておくのですが、この身長と体重だけで判断する場合太っていますか?

ちなみに胸は計ったことないのでわかりませんがB〜Dくらいだと思うので体重には対して関係ないかな?と思っているので胸の重さのことは考えずに答えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

160センチで60キロなら結構太めでしょうね。


57もあんまり変わらない。
160なら50切ってやっと普通くらい。
46前後でやっとスリムだねってくらいでしょう。
    • good
    • 0

11日間で4-5kgの減量は体重を減らしすぎています。


そのままの調子で一見行けそうに見えますが、停滞期でストップした時にリバウンドする可能性が高いです。
あまり体重を一気に落としすぎると、ホルモンバランスが崩れて肌荒れや髪の毛のパサパサ、生理不順になるリスクが上がるので美容の為に痩せるのなら健康を意識して綺麗にならないと、本末転倒になりますよ!ただ痩せる事だけが「美」ではないので、無理はしないでくださいね。
良質なタンパク質と、白湯がオススメですよ。体の中を温めると、肌が綺麗になります^ ^
身長があるので、今のままでも、太っていないと思いますよ。
    • good
    • 2

某有名電器街のパソコンショップ勤務の異色の30代後半の女子です、その急激なダイエットは大変危険です、リバウンドの危険のみ成らず、摂食障がいと言う、重大な精神疾患になる可能性があります、一ヶ月の体重減少幅は2キロを上限し、目標体重は下の回答者様の仰るように54キロ程度に留めるべきです。

    • good
    • 2

51まで減らすと、モデル体重になりますが、いっきり言って逆効果です。


女性同士の世界で売れば、痩せてるいるほうがいい。
と思われるかもしれませんが、それは一昔前です。

既に世界的にもモデルの体重は痩せすぎはダメ。
むしろ罰則があるぐらいです。
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20171114-OYT8 …
https://www.huffingtonpost.jp/2017/05/08/france- …
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35075231.html


見た目がどうのこうの・・・
気持ちはわかりますが、あなたもわかっているでしょう?
自分よりかわいい、美人はたくさんいる。
はっきり言って勝てない。
多少自信があっても上がいる。
かつ男性から見ると、女性は実は痩せている人より、標準~ややほっちゃりのほうがモテるんです。
デブとは違います。

20代~50代、60代の男ですら、女性が一番魅力的なのは何歳?
だと20-22を選びます。
これは法律に違反するからであって、実は10代女性の方がいいという人もたくさんいるでしょう。

女性は自分と同年代を好むようです。
40代、50代のおばさんイケメンジャニーズ好きというのもありますが、例外を語り始めると
きりがないのでやめておきます。


特に女性の場合は見た目は、服装、髪型でも大きく変わるので体重は普通であれば問題ありません。
標準体重はBMIで計算できます。

161cmなら57kgです。
今のままで問題ありません。

痩せすぎてしまうと、体力がなくなります。

あと、中学生だと友達とかに体重何キロ?とか聞くかもしれませんが
嘘も多いので気にしないでください。
    • good
    • 3

あなたの求めている回答ではないのですが、食事を減らし過ぎているので、このまま続けたら体を壊す可能性大です。


食事内容をダイエット開始前の8〜9割くらいにもどして、運動を増やして下さい。
このまま続けたら、心身の健康を損なう可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

中学生は普通はローレル指数で測るんですが


身長があるので大人と同じようにBMIでも計算もしてみました
結果的には身長に対する体重としては、どちらも平均値ど真ん中あたりです

ちなみに
>一日の摂取カロリーは1200以下
>11日間で約4〜5kgの減量
これはペースとしては減らしすぎです、もっと緩やかに減らすことをお勧めします
また、栄養不足になると筋肉が食われて体型が崩れたり、筋肉の減少によって太りやすい体質になるので、結果的にリバウンドの下地を作ってしまっている可能性があります
アフターケアと健康状態には十分お気をつけください
    • good
    • 3

間を取って54にしませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!