プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。

おすすめのダイエット法はありますか?
夏休みのうちに体を今より細くしたいです。

身長156cm 体重48kg
標準体重より太ってはいないそうですが、目的は体重を減らすことより、見た目の変化なのでダイエットの必要はないなどの意見は控えて頂けると幸いです。

部活を最近までやっていたのでふくらはぎの筋肉が張っている、太ももが太い(特に付け根部分)、くびれが無い(そこまで気にしてはいませんが二の腕の太さ)が気になっています。

受験勉強も進めているので、何時間とランニングに行ったりなどはできません。中学生なので食事制限はあまりしたくありません。

上記を踏まえた上で、おすすめのダイエット法(ストレッチ、筋トレ、マッサージ)を教えていただきたいと思っています。

A 回答 (6件)

youtubeなどで二の腕などあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeで自分にあった筋トレなど調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/04 08:20

寝る前にスクワットと腕立て伏せは今でも毎日してる


165センチ50キロ前後で高校2年やけどずっとキープしてる
食事制限とかプロテインとか必要ないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!自分なりに続けてみます!

お礼日時:2022/08/03 21:29

ダイエットして、子宮素善で生理が来ない、髭が生えてきた、結婚できる?子供が産めなくなる?と書き込みしている人がいましたね、何のためのダイエット何でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで過酷なダイエットは求めていませんでした。成長期なので食事制限や過度な体重の減量は求めていません。あくまで見た目の変化や、自分に自信を持つことを目的としています!ご心配ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/03 21:27

別に何時間もやる必要ないと思いますが、30分ランニングでも良いのでは?



私は中3の時、174cmで48kgでした。
特に食事制限はしてませんでしたが、通学で片道1時間歩くのと犬の散歩やったりで、なんだかんだ強制的に毎日2時間以上は確実に歩いてました。

受験なのはわかりますが、30分ぐらい走る時間は割けると思います。
よほどの難関校を受験するのではなければ、できるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談もあり凄く参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/03 21:18

筋トレはスクワットのみで大丈夫です あとはジュースやアイスは控えて夜ご飯だけ炭水化物を抜けば充分綺麗になります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります。

お礼日時:2022/08/03 21:20

ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます笑

お礼日時:2022/08/03 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!