アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはどういうこと何でしょうか?
ウエストの測り方の問題でしょうか?
不安です

A 回答 (4件)

定期的に計ってるとしたら


ウェストのサイズを計る時に意識して引っ込めてるのかも・・・

私も計るまではいきませんが
ガチャベルト・・・(穴式ではないベルト)で印をつけて
サイズが減った、増えたなんて事やってます
そん時に同じもしくは、サイズを減らそうと意識しちゃいますね
    • good
    • 1

不安というか、理想的じゃないですか。



普通は体重はなるべく落とさず、サイズを小さくするものです。
体重を落とすというのは、つまり基礎代謝を落とすということなので、なるべく体重が重いまま体が細く引き締まれば最高なのです。

筋肉ばかり落ちるような間違った減量をする人は、体重がいっぱい減ってるのに体はたるんだまま。基礎代謝も落ちるので太りやすくなります。
逆に正しいシェイプアップができた人は、脂肪ばかり落ちるので体が細く引き締まり、筋肉はあまり落ちないので体重は減らない。体重が落ちなければ基礎代謝は落ちないので、リバウンドもしにくい。

どんな風にシェイプアップしてるのか存じませんが、筋トレや運動中心とバランスのとれた食事管理で減量しているのなら、そういう感じでうまく脂肪を優先的に落とすことができます。体重ばかりどんどん落とした人よりも素敵なスタイルになります。理想的です。
    • good
    • 3

nacnonさんはダイエットを始めたんですか?


それとも運動を始めたんでしょうか?
体重でなくウェストを気にしているんだったら
きっと、運動でしょうね。
最近放映されたTV「世界一受けたい授業」で先生が言っていました。
健康→代謝→ダイエットと言う事です。運動によって筋肉がつくと
代謝が良くなります、このため体内に蓄積された脂肪が燃焼されて
やせる(つまりダイエット)んですが、筋肉はその状態を維持するために
たえず代謝を繰り返します、そして筋肉は脂肪よりも重いんです。(No1さん)
つまり勝手な推測でnacnonさんは運動によって引き締まった体をつくり
健康的なダイエット(理想形)を行っている。
と言う事じゃないですか?

参考URL:http://sinise.blog70.fc2.com/blog-entry-44.html
    • good
    • 0

ヒント 筋肉は脂肪より重い




そういう事じゃなく?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!