プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったらダイエットのモチベ戻りますか?
パーソナルジム二ヶ月やってた時は5キロ痩せられて食事制限とかもできました。
なのに、今は食欲がやばくて普通に戻っちゃいました。
もう一回パーソナル行く金はありません
みんなはどうやってやる気を出してますか?

A 回答 (6件)

その人それぞれだと思うので、質問者さんの性格にもよるとおもいます。

モチベーションに頼る方は、短期集中の方が多い印象なので、色んなダイエットを短期で期間を決めながら、いつからいつまでは何をするとか。

気分に関しては、本人の状況や環境にもよるとおもいます。

5つの感情論で言うところの「どうしたら楽しくなるか?」にも似ていると思うので、
そこは質問者さん次第だとおもいます。
    • 0

絶対に痩せないといけない理由もないし、絶対に痩せないというわけでもないからじゃないですか?

極端ですが、例えばタバコにしても、
あと1本吸ったら確実に地獄の苦しみで死ぬとわかっていたら、どんな超ヘビースモーカーでもやめれますよね?

でも、もっと健康にならないなぁ〜♪程度の禁煙じゃ、ほとんど数日もしたらまた吸い始めるでしょう。

あなたのダイエットに対する決意も、そもそもたかが知れた理由だから、やる気などすぐなくなって当然だと思います。
    • 0

質問者さまの場合は「支出」がないと続かないタイプだと思います。

本来なら「痩せた」という実績が、最低限維持をさせようとするモチベーションにつながるのに、質問者さまにはなかったからです。
つまり実は体重減にはそれほど興味がないってことです。

またお金を貯めてジムに行ってください。
トレーナーも待っていますよ。
    • 0

ジムとかって実際のところ、多くの人は続かないでしょう。

ダイエットもそうなのかもしれませんが、、、。

私は10代の頃からずっと適度に運動は続けていますが、それは勉強などと同じように強制されたものではなく、ただ身体を動かすことが楽しいから続けてるだけですからね、、、。

それがテニスのようなスポーツでも、サッカーやバスケ、格闘技なんかでも何でも同じです。

それを続けているとスキルが上がるので、よく運動好き、スポーツ好きなどと勘違いされますが、子供が意味もなくよく手足をプラプラさせてたり、動物が走り回っていたり、音楽好きな人が歌う時のために伴奏用にギターを触っている内にギターが上達するように、特定のスポーツが好きなわけでも、ダイエットや健康を意識して努力をしてるわけでもないのですね。

それに較べると何かをやらなくちゃいけないからそれをやるという人は、仕事でもない限り大くは続かないように思います。

なのでお勧めとしては、身体がダルいときや肩や腰が凝ったときなどに立ち上がり、気分に任せて身体をプラプラさせてみたり、軽くジャンプしてみたり、踊ってみたりすることなどから始めればいいと思います。

https://youtube.com/shorts/Z8kxasPJzIU?si=3slp71 …
    • 0

発想が逆だと思います。

モチベ頼みのダイエットは続きません。
極小のモチベでできることを探して下さい。
私は「毎朝歯を磨く」レベルのモチベでできることを探しています。
    • 0

仕事ならモチベーション委員会とかあるけど、

プライベートなら

自己管理ですね

豚になるか、ならないか
    • 0