電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ダイエット】カロリーと血糖値について
痩せるにはよくアンダーカロリーにすればいいだけと聞いたりしますが例えば1食500カロリーの食事があったとして血糖値が安定するものと急上昇するものと比較すると同じカロリーであっても血糖値が上がるだけで太ることになるんですか?
500カロリーは500カロリーなだけじゃないんですか?
もちろんバランスのよい食事をする事で体全体の代謝が上がったり脂肪が燃焼されやすくなるのは解ってます
どんな食べ方だろうがカロリー制限さえしてたら痩せるものなんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

他の回答者も言われていますが


詳細を説明しようとすると、膨大な文章・話しても膨大な時間がかかります

ので、超簡単に解説しますね!

カロリー計算なんて超大食いをしない限り必要ないと考えています

自分で学び自分の身体で実験した結果です

懸念された血液検査も良好で、特に問題なく健康です

私は常識的な食事制限(摂取カロリー<消費カロリー)と運動(ママチャリに乗りまくった)+宅トレで10kg痩せました
その間には停滞期も2ヶ月
そして2024/11/1~体重維持に切り替えました

その後学んだことを検討し、考えた事を実践して
今に至ります
その間、ダイエットらしいダイエットは全くしてません

運動も全てやめ、好きな物を食べました
ただ、条件は守りました

体重維持をしただけなのに、そこから-10kg
トータル約20kg痩せています

カロリーではないんですよ!
言われた通り、血糖値に秘密があります

あとは、自分で学んでください
間違ってませんよ!!
「【ダイエット】カロリーと血糖値について 」の回答画像3
    • good
    • 0

>>アンダーカロリーにすればいい


カロリーじゃ無くて糖質量。

食品は何だって乾燥して燃やせば燃える。
カロリーとは燃やして出た熱量を測ってるだけ。

太るかどうかは、カロリーじゃ無くて糖質量で決まる。
    • good
    • 0

それ説明しようと思えばかなり長い話になりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!