アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

166cm55キロ女です。
痩せたいのに食べるのがやめられないです。
毎日筋トレもしているのですが体脂肪30パーセントです。
3日前は53キロだったのに急に55キロになりました。生理前でもないです。
やっぱり食べすぎでしょうか?


昨日


いちご4粒、練乳、カロリーメイト2本

じっくりコトコト、ハッピーターン小袋1つ
間食 
紅茶、いちごのチョコ4個、小さいクッキー1枚

ご飯普通盛り、イカの塩辛、煮物、チャーシュー2枚、ピザ一切れ

今日


いちご8.9個、練乳、150グラムのおにぎり半分

おにぎり半分、じっくりコトコト、マロンパイ
間食
紅茶、ミレーレ小袋1袋

ご飯100グラム、イカの塩辛、卵とじ小皿一杯、油揚げと蕨の煮物小皿一杯、ウインナー1本、卵スープ、べったら8枚、スイートポテト1

A 回答 (10件)

摂取カロリーが少なすぎて、痩せない体質になってるんだと思います。

    • good
    • 0

うーん。

これで体脂肪率30%になるのか。なんでだろう?
筋トレですが下半身を鍛えた方がいいですよ。
女性は上半身ほとんど筋肉付かないから。
    • good
    • 1

摂取(食べる)側より、消費(運動)側に問題ありな感じですかね。



おそらく、食べる側は、ちょっと食べすぎな感じはありますけど、
そんなよくないところまではいってない、許容範囲だと思います。
消費側(運動)が弱い、効率が悪いせいで、
太っている、体脂肪が減らない、ように見えている状況かなと思います。

>毎日筋トレもしている
筋トレって何してますかね?
体重や体脂肪を減らすには、
弱めの負荷で、毎日、継続することが一番効率的です。

腹筋、背筋とかを20回30回とか、やった程度では、
疲労の蓄積に比べて、筋肉の付きはそんなに良くはないので、
時間も短いので、たいして消費してないんです。

きついことを短時間でえいやとやるより、
ゆるめで、じみーにしんどいことをちょっと長めの時間やる、
それを毎日でも、2日に1回でもいいですから、できる範囲で、
継続するほうが、効果が高いです。

そもそも、ダイエットとして考えても、
短期間で、体重や体脂肪の数字だけで、成功かどうかの判断は
できないものですから、1ヶ月やそこいらで、数字だけで
太ったの痩せたのと一喜一憂しても、あまり意味はないです。

ほかに運動、というか、体を動かすことを取り入れてみましょう。
通勤・通学、などで5分10分余計に歩く、とかでもいいんです。
ゆっくり、じっくりでいいので、体を動かす時間を少しでも
長くすることで、代謝があがり、筋肉もつきやすくなり、
その先に痩せやすいからだができてきますので。
    • good
    • 0

間食は辞めたほうがいいと思い


ます。

イカの塩辛好きなんですね(笑)
    • good
    • 0

166で55キロなら痩せてると思います!!!166cmの平均体重が60キロ?ぐらいだったはずなので、体重は大丈夫かと...166c

mで女性の1番綺麗な体脂肪は22%ぐらいが綺麗な体型維持になるので、無酸素運動と有酸素運動をして体脂肪率を減らしましょう!スクワットなど無酸素運動してからちょっと歩幅大きく歩いて有酸素など、日常生活で運動を取り入れて行けば、最強のBODYになると思います!無理せず理想の体型に向かって頑張ってください!
    • good
    • 0

寝不足はよくたべるそうです

    • good
    • 0

まともなご飯に替えるだけで良いと思うが…

    • good
    • 1

や、野菜が足りない!


偏ってますね。タンパク質摂って
夕食の炭水化物を減らせば良いと思いますよ。
その身長と体重なら問題ないんじゃないですかね?
健康診断で問題無ければ良いのですが。
    • good
    • 0

そうですね、NO1 さんの 回答通り、


魚や肉、野菜類が 殆ど無いですね。
「166cm55キロ」なら それ程太っているわけではないですが、
体脂肪率は どの位でしょうか。
    • good
    • 0

栄養のバランスが悪いんだろ


野菜とタンパク質とれよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A