電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人からブスと言われて、言い返す事もできず悲しい気持ちを抑える事に必死で黙り込んでしまいました。
痩せたらブスではない顔をしている。今は太ってるからブス。
との事でした。
痩せようとダイエット開始し、2週間で2キロ落としました。始めたばかりで伸び代しかないのですが…。
自分の人生のために始めたダイエットですが、痩せて自信を持って彼に告白したい気持ちもあります。

ただ今日のブス発言でメンタルにグサリときました。彼の目にはブスにしか見えてないのかぁ…。(遠い目)
彼を諦めて他の男性に目を向けるべきなのか…
今までも彼の発言に傷つく事はありましたが、今日は完全ノックアウトでした。笑
皆様のアドバイスお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

厳しい表現になったらごめんなさい。



まず、女性にブスと言っちゃう時点でその男性は人としてアウトです。好きになる価値もありません。

そんな男性を好きになっている時点で、男を見る目がないんだろうなと思わずにいられません。

その男性のどこがよかったのですか?

イケメンだからですか?

もしイケメンだからであれば、人を見た目で判断しているという意味では、あなたも彼も同じ意味でアウトですよね。

いやいやイケメンとかじゃなくて内面の良さに惹かれたんですよと言うなら、なおさら男を見る目がありません。

そして、ブスといわれてもなおまだ告白したいとか思ってる時点で、人を見る目がないという意味では、彼よりあなたの方が重症かもしれません。

その男性のブス発言をきっかけに、人を見る目のないブスから、人を見る目のあるブスにジョブチェンジされるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
人を見た目だけで判断する彼、
そんな彼を好きになる私。
どちらも目くそ鼻くそですね。

彼は私を思っての発言だった。と連絡が来ました。深刻な状態(私の体型の事)を周りの人が誰も指摘しないから、僕が言ってあげなきゃと思ったようで…。
それはそれで傷つきました。
私の体型はガンバレルーヤのよしこレベルなのですが、体型について深刻だと言われると返す言葉が出てきません。
彼の事は諦める決心がつきました。
ダイエットは続けます。
彼を見返すのではなく、健康と自分のために頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 18:44

そのような否定的な言葉を発する人が本当にあなたにとってふさわしいパートナーかどうかを考えてみてください。

あなたのことを尊重してくれる人が他にきっといます。
また、ダイエットを続けることは自分自身の健康と幸福のためにとても良い選択だと思います。ただ、彼のためだけに痩せようとするのではなく、自分自身のためにダイエットを続けることが大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ダイエットは続けます。
彼に関しては考え直す必要があると今日思いました。
盲目になっていた気がします。

お礼日時:2024/07/23 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!